グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
日本グレトーナメント1日目
IMG_4327.jpg
抽選は78番
第1試合は 大阪の潮見さんやらと丸島で対戦です。
ジャンケンに負けたが
一番入りたいところからスタート。

マキエを入れるとアカジャコがうようよ
そしてこれが結構、沖まで出て行きます。
3投目ぐらいで28cmをゲット。
その後はサイズが小さくなるものの
25cm前後がポロポロと釣れます。
ここは浅かった。

何枚か釣って喰いが悪くなると
あの方法を使って食わして行きます。

次は真ん中。本命と思っているポイント
足元からポイントを作っていきます。
こちらはアカジャコがいなくて
オセンとコッパがいます。
沖からサシエを入れ込んで潮下で食わせます。
ガツン!っと食ってきたのは32cmほどのグレ!
途中まではサンノジだと思ってた。
その後も30cmまでが連続で喰った。

仕掛けを入れるのに時間がかかるので
仕掛けを投入した後に
クーラーにサシエを取りに行くついでに
コーラーを飲んでいるとガタンっと音がして竿が引ったくられた!

しばらくすると喰わなくなったので
色々と仕掛けをいじる。


IMG_4313.jpg
最後に右の方に入ると
グレが見えるようになってきた。

ボラが多くて釣りにくかったが
右の方で残りのマキエに合わせてやると
連続でグレが喰ってきた。
遠投はサイズが小さかった。
IMG_4309.jpg
結果は3100gちょっとで1回戦勝利!
2回戦に進みました。


2試合目はオジャウラへ
カナトコで大阪の山本さんらと対戦です。

ここでもジャンケンに負けたが
入りたい順番に入る事ができた。
まずは死に場所的な一番右からスタート。

すぐに30UPがヒット!
波をかぶるので、高い所かっらやっていたのだが
手前に寄せて、タモを取りに行った瞬間にハリ外れ・・・。
その後は23cmぐらいのを5枚ほど。
そして交代間際に沖向きでやっと29cmをゲット。

2か所目は一番左へ。
この磯はここが本命
左へ潮が流れると、沖のシモリを遠投して狙うのだが。
まずは沖向きにかるく遠投からスタート
25~28cmが連続でヒット
右のシモリ何枚かひろえた。

潮がゆっくりと左へ流れ出したので
遠投して沖向きを探ります。
30前後も喰い出した。

最後に真ん中のポイント
ここも遠投で25~30cmが連続でヒットしました。
結果は3560gで勝利
3つの喰うパターンと良いイメージを持って
次の日に進めました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/942-16105b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック