グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
桂川で鯉釣り
良い天気なんで
仕事していたらムズムズ・・・。
FB見てたら釣りしている人いるし・・・。
行きたくてウズウズ・・・。

調度、釣具屋さんにウェアーを取りに行く用事があったので
嫁さんとドライブを兼ねて桂川へ
「バトミントンでもしよう!」
と言いながら、何故か竿も乗っけてきちゃいました。
家から車で15分ぐらいで行けちゃいます。
小学校の頃からよく通いました。
DSC_4885.jpg
1投目から小さいアタリはあるが
のらない・・・。

餌を柔らかくして
ウィードの際へ集中して打ち返します。
そして1時間ぐらいして
小さなアタリをあわせてみると!

ガツン!ギューン!!
っと2、30m走られました。
時間をかけて寄せてくると・・・。
鯉 獲ったどおーーー!!
DSC_4893.jpg
手尺で測ってみると75cmぐらい。
めちゃ引きました。
白子が出てて重い!
DSC_4902.jpg
嫁さんにも50cmちょいのがヒット。
3時間ほどでしたが、なかなか楽しめました。
DSC_4906.jpg
FBに投稿すると
画像の背景を見て場所が分かったらしく
石割さんが見に来てくださいました。
同じく小さい頃から
ここでよく釣りをされていたそうです。
昔はもっと鮒が釣れたんですが
今はあまり釣れなくなってしまいました。
鯉は相変わらず竿を曲げてくれます。

海が荒れて磯へ行けない時は
これからここでお茶を濁そう(#^-^#)

タックル
ライン
東レ スーパーストロング1.7号

エサ
マルキュー
大鯉
関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/19(金) 17:17:22 | | # [ 編集 ]
君は・・・
何でもかんでもよー釣る人やなぁ!笑
2013/04/19(金) 17:32:31 | URL | サンジ #9MrXHXxM [ 編集 ]
Re: リンクおおきにです~。
ブログに書いてもらってましたので
リンクさせていただきました。
森川さんの家の近くなんですね~。
またどこかの釣り場でお会いしましょう(#^-^#)
2013/04/19(金) 20:03:20 | URL | 上田泰大 #- [ 編集 ]
Re: 君は・・・
鯉釣りは小さな頃から好きだったんです。
でも、久し振りに行って
こんなデカイのが釣れるとは思いませんでした(^^;
2013/04/19(金) 20:04:49 | URL | 上田泰大 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/821-d60976bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック