グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
チヌ釣り
シマノ ジャパンカップ黒鯛予選で
森川さんと改藤さんと平さんと
岡山の下津井へ行ってきます。

昨日、キタガワまでマキエを買いに行ったら
みのるさんとバッタリ。
マキエを選んでいると
「派手な車停まってるなあ~」
っと飯島さんにも会いました。
小豆島へ行かれるそうです。
先週は悪天候だったので
みんな釣りに行くのは久し振りみたいですね~。
マキエ作りも楽しくてわくわくします。
DSC_4733.jpg
マルキューさんから新しく出た
チヌパワー遠投G
このマキエは遠投が効くけど
ゆっくりと濁りを出しながらポイントを作ってくれます。
何と言っても、この濁りがチヌに効くんです!

おから団子は量を増やすためと白い濁りを出すため
V9は麦やサナギなどの集魚効果が望めます。

どこの磯の当たるか分からないので
どこでも対応できるようなマキエと量を用意
DSC_4738.jpg
う~ん バニラみたいな、クッキーみたいな良い香りで
美味しそう(#^-^#)
良い感じです。
DSC_4735.jpg
サシエがだいたい何でも使えるので
色々と用意。


今回は中潮
干潮から釣り初めて満潮
潮は一方向なので
変な場所だとかなり苦戦を強いられそう。
朝一に変化のある潮が残っていれば
その間に5枚揃えなくてはいけません。

また、渚や浜みたいな釣り場になる可能性もあるので
かけ上がりや、ごろた、海藻の向こうまで遠投ができるような
仕掛けも準備。

潮が速いところは
ガンダマの使い方を工夫しなければなりません。

久し振りのチヌ釣りですが
楽しみです。
今月はしばらくチヌ師になります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/814-258b4a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック