グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
シマノジャパンカップ全国大会 1日目
DSC_3639.jpg
DSC_3644.jpg
DSC_3659.jpg
第1試合は 沖縄の比嘉さんとの対戦。
お酒が好きで、面白いキャラでした。
磯はサザエ。

優先権があったので左の少し出た所を選択
下げ潮が入ったら右の潮下を後に残したかったからです。


そして試合スタート。
思っていた通り、下げ潮が入ってます。
2つ半ぐらいから入れ込んでいくが・・・
喰わない!

遠投して潮目もやってみるが喰わない。
前半はノーフィッシュで終了。
相手は1枚釣ってます。

そして後半は右。
遠投で深いタナまで入れてやる。
逆光でウキが見えにくいので
ラインでアタリを釣っていると
バチバチ!キター!
ガツンと合わせてやると
高切れでウキごといかれた。
これは良いサイズだったなあ~。

すぐに仕掛けをセット
しばらくして30cmのグレをゲット
続いて35cm、30cm
3枚キープしたところで終了
1334gで勝利。
まずは1勝です。

港に帰ってみると
森川さんがいきなり負けのスタート
平和さんや高岡インストラクラーも負けからのスタートでした。



2試合目は久賀島
72才のベテランアングラー奥村さんとの対戦です。

右の沖向きからスタート
グレは食うんだが・・・。
サイズが小さい。
前半は28cmあるか無いかをキープ

後半は右の潮がある
のになかなか喰わない。
釣り座を左に移動して仕掛けの角度を変えてやると
喰ってきた。
30cmぐらい。
続いて28cm
28cm
3枚キープで試合終了。
しかし2枚28cm無くはねられ403g
占有率100%で勝利
これで2勝です。

次の試合に勝てば1日目3連勝です。
気合を入れて3試合目へ
竹の子島?か包丁島周辺の磯だったと思います。
大津さんとの対戦

右の沖向きからスタート
・・・。
良い潮が無い
1投目からアタリで
フエフキの子供が入れ食い!
どこへ入れても
どんなタナでもフエフキの子供です。
前半はお互いノーフイッツシュ

後半 左の湾側は
エサトリがきつい。
潮も無く・・・。
強制的にグレを釣る方法も通じない・・・。
最後までグレを食わすことができず。
相手に 変わって2投目にグレを釣られ敗退。

1日目は2勝1敗でした。

しかし、まだ
2日目に2勝して4勝1敗で
高い占有率を残せば
決勝へ行ける可能性も残されてます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/735-01556dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック