グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
龍の髭 京料理とフレンチのお店
7月26日
ちょっとした記念日で
河原町御池にある京料理とフレンチのお店
龍の髭へ行ってきました。
高校の頃の同級生が働いてます。
入口が分からず 通り過ぎてしまいました。
そんな隠れ家的なところも良い雰囲気です
季節のお野菜が色々と入ってて楽しめます。
DSC_2178.jpg
まずはプレミアムモルツで八寸をいだく
DSC_2202.jpg
次に枝豆と?のサラダ。
コチジャンと2種類のソースでいただけます。
これが最高に美味い
DSC_2211.jpg
シマアジとアナゴのお作り
アナゴは酢味噌で頂きます。
お刺身でははじめて。
コリコリっとした歯ごたえがなんともGOOD
オリジナルカクテル(強い目)でほろ酔い
DSC_2215.jpg
次は焼き野菜と・・・
スペアリブ
DSC_2221.jpg
タコとホタテのカルパッチョ
桃のソースで頂きます。
かぼちゃの団子もなかなか
DSC_2226.jpg
次は焼き豆腐と・・・ズッキーニ
トマト風味をマンゴーソースで
DSC_2233.jpg
これがコース料理にプラスして頼んだ丹波牛
岩塩とワサビで頂きます。
もう 舌の上でとろけて美味しいの何のって
DSC_2237.jpg
そして釜飯。
サーモンといくらの親子釜飯を
出汁でお茶漬けにして頂けます
DSC_2240.jpg
おかきを入れて香ばしさを追加
抹茶塩に赤だしとお漬物で
おこげが何とも美味しい
DSC_2251.jpg
最後のデザートにアジャパンタロウ登場。
DSC_2265.jpg
DSC_2306.jpg


いやあ~。
全部美味しかった
今日から仕事頑張らなくちゃ



京料理とフレンチ割烹 龍のひげ
http://r.gnavi.co.jp/k458500/
河原町御池下ル一筋目東入ル3軒目
関連記事
コメント
コメント
贅沢しすぎ!
前から言おうと思ってましたが、呑み過ぎ!食べ過ぎ!贅沢し過ぎ!魚釣り過ぎ!

早死にするよ~(笑)
えっ?メタボのお前には言われたく無いって!(笑)

また店教えて下さい!
行ってみたいっす!

2012/07/28(土) 11:21:31 | URL | 京都のかっぱ #dGBb67BQ [ 編集 ]
カッパさん!!
カッパさんにはフレンチとかイタリアのイメージまったくわきませんね~(笑)


貴船の床でも行きますか!?
もちカッパさんもちでね♪
2012/07/28(土) 12:41:28 | URL | モリッチ #- [ 編集 ]
(#^-^#)
かっぱさん
あ!女の子連れて行って
あんな事や こんな事しようと思ってるんですね~(*^-^*)
料理も雰囲気も良いお店ですよ~
2012/07/28(土) 13:26:54 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
モリッチさん
貴船 涼しそうですね~(*^-^*)
ゴチバトルしましょう^^
2012/07/28(土) 13:32:31 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/635-5272ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック