グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
リールの修理
リールのオーバーホールをしていると
ネジがパキッ
DSC_0777.jpg
プラ用のリール
BB-X TYPE1
ラインローラーの部分は
海水に浸かったラインが常に通るので
潮を噛みやすいんです。
こまめに掃除してグリスを注さなくちゃいけないんだけど
ネジを頻繁に開け閉めしていると
潰れるのも早いですね。
DSC_0871.jpg
いつも行ってる釣具屋に部品を頼もうかと思ってましたが
インターネットで検索してみると
何と!

部品だけを取り寄せてくれるところを発見!
㈱釣具 くすみ さんにお世話になりました。
http://www.fishing-kusumi.com/

以前にも竿を買ったりしたことがありましたが
今回、210円の部品にも丁寧に対応してくださりました。
210円+送料で直っちゃいました。

去年、メーカーに出して修理+オーバーホールに1万円かかってるからなあ~。

これでもうしばらく使えそうです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/554-bdef7363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
リールのオーバーホールをしているとネジがパキップラ用のリールBB-XTYPE1ラインローラー.com/以前にも竿を買ったりしたことがありましたが今回、210円の部品にも丁寧に対応してくださりました。210円 送料で直っちゃいました。去年、メーカーに出して修理 ?...
2012/04/20(金) 17:16:41 | まとめwoネタ速suru