グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
日の岬 釣行
3月20日
柳さんと花村さんと
日の岬の方へ行ってきました。

磯は大倉
喰うタナが分からないので
まずは1000釣法でスタート。
朝は喰い出しが遅く
なかなかサシエも取られない時間があった。
潮が動かないので
深いタナで食ってるのかなと
ゆっくり入れ込んでいくと
ガシラが2枚

そこでウキの浮力を少しあげてやって
2ヒロから3ヒロをゆっくりと入れてやると
ラインが少し走った。
ガツンまずは40UPをゲット。
1枚釣るのに1時間ほどかかってしまった。

その後も30cmの尾長
35cmとポロポロと釣っていく。

風でラインが取られないように
ラインスラックに気をつけながら
00のウキをゆっくりと
マキエ同調で入れていく釣りです。

口太は37、8cmが多かったが
尾長の25~30cmも多かった。
遠投で沖を流してやると35cmほどのイサキも喰ってきた。
午前中は10枚ほど

午後から潮が左に変わり
食いが良くなってきた。
サイズは上がらないが
3連荘で釣れたのが2回あった。

30~44cm17枚

柳さんが49cmの長いグレをゲット!
家で魚拓を取りました。
DSC_0406.jpg
引っ張って伸び伸び
DSC_0413.jpg
横で尾長とイサキ、白子の三種で
どぶろくをくいっと
DSC_0410.jpg
白子とマコは味噌漬けにしました。
白味噌、こうじ味噌、普通の味噌にコチジャン少々で3~7日ほど漬け込みます。
DSC_0415.jpg
iphone_20120320193206.jpg




マキエ
オキアミ2枚
TR2袋、V9SP

サシエ
スーパーハード
シャキ生

仕掛け
ウキ AURA G-DIVE 0、00
NEO KEEP 0
竿 極翔1.2号50
ライン ブラックマスター1.5号
ハリス トヨフロンLハードEX1.5号
ハリ 遠投ハヤテ5号
掛りすぎ口太4、5、6号


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/533-4294215c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック