グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
神前浦 奈屋浦 釣行
PAP_0923.jpg
PAP_0915.jpg
PAP_0914.jpg
3月3日土曜日
花村さんのお誘いで奈屋浦へ
坂根さん、平さんと行ってきました。
澤近さん、藤木さん、ゆたかさんと現地で合流。

2月26日に解禁になった奈屋浦の磯へ
和丸渡船っと言っても
船が出るのは神前浦
やんが丸に乗って、沖で乗り換えです。

磯は力よりも3番よりもまだ奥の磯へ4人で
いきなりクールバッカンを流されて
道具がべちょべちょ。
ヘッドライトや量りがつぶれてしまった。

スタートは一番波けがある船着きからスタート
3投目ぐらいで腰まで波を被り
裏へ方へ移動。
出遅れてしまった。
左で釣りをしていた藤木さんがまずはグレをゲット!

そろそろ喰いそうなのに
横風が強くてなかなか仕掛けが入らない。
ハリス4ヒロに00のウキで入れ込んでやると
3ヒロぐらいでウキがもぞもぞ
合わせるとがつん!と44cmがヒット!
その後も38cm!
朝はタナが浅かった。

それから風が更に強くなり
サシエも残りだした。
魚の反応がいまいち。

11時に場所交代で
あちこちうろうろと・・・。

船着き

その左

水道向き

地方向き(ここでキタマクラとメバル ゲット!)

と5か所目に藤木さんが朝に5枚釣った場所の左へ入った。

G-DIVEのBできっちりタナを取ってやると
魚がさわる。

際にポイントを作ってやると
フグ
そして、グレのアタリだ出だした!

久し振りのアタリでガツンっと良いサイズが乗った!
が、藤木さんの方に向いてピースサインをしていると
左の根に持っていかれてチモト切れ・・・。
遊びすぎた。

それからぽつぽつと3枚追加で
30~44cmまで5枚
竿1本ぐらいのタナで
喰い上がりを待つ釣りが一番良かったのではと思う。
入れすぎてもサシエは触らなかった。

PAP_0919.jpg
PAP_0917.jpg
藤木さんが40UP2枚で握りをゲット!6枚釣られました。
やんが・集合
PAP_0912.jpg
平さんが年なしのチヌを!
56cm!釣りまつり持っていかれましたね~。

澤近さんは際と遠投の釣りで15枚ほど釣られてました。
サラシの払い出しができると
沖でグレが喰い上がっている様でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/520-9274bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック