グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
神前浦 やんが丸釣行
釣りから帰ってきて
朝までカラオケ行って二日酔いです
20120129180409.jpg
日曜日
改藤さん、井上さん、柳さんと
三重県 神前浦 やんが丸行ってきました。
磯は東
井上さんは以前、乗ったことがあるそうです。

高いところから磯を見渡してみると
大きく二つの磯に分かれていて
その間に大きな根がある。
ここは釣れそう
左の際も面白い。

まずは左のポイントからスタート
マキエを入れてみると
底の方でグレっぽい魚発見
しかし食わない。
2ヒロからゆっくり入れていく釣りをするが・・・
時々サシエを取られるだけで
ノーヒット。

際はサシエが取られて針も取られた。

右の根周りは時々サシエを取られるが
いくら仕掛けをいじってもグレのアタリが出ない。
沖の深いタナはサシエが取られない・・・

左の湾の向こう岸の浅いところも遠投で狙ってみるが
サシエが取られない。

そんなこんなで昼までみんな1枚も釣ることができず。

磯替わりをしようと道具を片付けはじめたが
船長に「もう変わるところないで~」
と言われ昼からも粘る事に。

一通りやって、釣れなかったポイントはやめる。
もう一度、高いところから磯を見渡してみると
太陽が昇って
左の湾磯際に影ができている。
潮があるので出てきそう。

4つちょいで時々サシエが釣られていたので
G1のウキで仕掛けを立てて
ウキを浮かせて細かいアタリを取っていく釣りをしてみる。
2ヒロ半から1投ごとに
10cmずつ深くしていきます。

タナは竿1本とガイド3つ目と4つ目の間で
ツンっとアタリが。
まずはカワハギがしっかりと口に針掛かりしていた。
魚の活性はある。
この辺りのタナで魚が当たっている。

潮は左で湾の中へ向かって動いている。

カワハギが喰ったところから
もう少し湾の中へ流したところで
10cmほどおさえるアタリが!
がつんとのったのは36cmほどの口太!
おお!こんな湾の中におったんか~!

「釣れたで~」と言いに行くと
柳さんが「事故や~」と言ったので
もっと釣る事に。

次の1投、同じ様に潮上から流していくと
ツンっとアタリが!
バシッと合わせると今度は43cmがヒット!
続けて連荘で30cm!

一人で釣るのも悪いので
隣りの井上さんを呼ぶが、来られない。
向こうも釣れだしたのかと思ってました。

続けて43cm、42cm・・・と釣っていく。
6枚釣ったところで
もう一度「竿だけ持って来てください~」
と呼びに行くと
柳さんが来た。
嫌な予感・・・。

同じ仕掛けで流すと
ガツン!と良型がヒット!
これが45.6cmで本日の最長寸!!

あああ~嫌な予感的中


その後は4人同じところに並んで竿だし
もう一枚追加したところで納竿となりました。

自分の影が映らない様に
しゃがんで釣りしてます。
4人並んで何してるのか・・・笑
柳さん撮影↓
o0800106711762699713.jpg



120129_1632~01
120130_0035~02

帰ってきて高校の同級生とくいっと
その後、朝までカラオケで今日は非常にえらい
もう若くないなあ~
関連記事
コメント
コメント
さすが
やっぱり釣るなあ~!
しかしY氏も←(誰かわかるやん!)自分が釣ってないからって事故はないやろ!

皆で行っていて自分ひとり釣ってるとやっぱり場所を譲りますよね?
僕もそれでやられました!変わって1時間ぐらいやってたら43センチ釣られた(泣)
情けは無用ですね!
上田君は僕に情けをかけて下さい!
2012/01/31(火) 08:55:06 | URL | 京都 #dGBb67BQ [ 編集 ]
(#^-^#)
15匹も よ~釣りませんでしたよ~(>_<)

自分だけ釣っても面白くないので
行った人には
やっぱり釣って欲しいですよね^^

その中でも
自分が一番釣ってると
満足できるのですが(^^;


2012/02/01(水) 11:38:16 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/484-9e1a12ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック