グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
磯釣り初挑戦の東君 勝浦の磯 その②
昨日の続き
納竿間際に楽しませてくれた魚は
40cm弱のサンノジでした。
もともとヘラ釣り、バス釣りをしていた東君なので
やりとりはなかなか上手でした。
PAP_0161.jpg
これは初グレをヒットさせているところです。
PAP_0175.jpg
30cm弱のグレをゲット。
尾長を含めて10枚ほど釣ってました。
初めてにしては上出来!
PAP_0177.jpg
5時間後のマキエ・・・
まだ減ってませんでした
PAP_0165.jpg
かしわも行ったり来たり。
PAP_0170.jpg
ナタの深い三河なので
00のウキにハリス2ヒロ
ゆっくりを落としていって
ラインと竿でアタリをきく釣りを教えました。
ルアーをやっていたので
すぐにマスターしてグレを釣ってました。

防寒を来ていると暑いぐらい
天気も良くて風もそれほど無かったです。

潮が低く、べた凪すぎて
いいサイズがなかなか喰ってくれませんでした。
30cm前後が釣れたのは4ヒロ~6ヒロぐらいの間です。
2ヒロとか浅いところでアタリが出るのは
ほとんどコッパグレでした。

小学校からの釣り仲間2人が
10枚ずつほどグレを釣ってくれたので良かった。
関連記事
コメント
コメント
おにぎり
あまりグレの活性が良くなかったようですね!

でもにぎりはきっちり持っていかれた!(泣)と近頃めっきり性格が歪んだ藤〇ちゃんが悔しがってました!
なんでも1cm差だったそうですね
最近の勝負強さにビックリします。

たまにはどっかで手を抜かないと嫌われるって(笑)

また誘って下さい。
2011/12/20(火) 08:38:16 | URL | 京都のカッパ #dGBb67BQ [ 編集 ]
(#^-^#)
ちょっとべた凪すぎて
海も透け透け
潮も動かずで
活性が低かったです。
小さいサイズも多かった。

藤木さんが最後に30cmを釣られたのですが
他の磯も小型が多かったみたいです。
10枚揃ってないところも多かったですよ。

今回はのんびりと竿を出したのですが
ラッキーでした^^

また行きましょう。
2011/12/20(火) 16:29:11 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/439-be9f423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック