グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ドリームカップ予選
201107_03_23_a0093423_215128.jpg
7月3日(日)
串本 樫野 永田渡船
ドリームカップの予選をみんなで参加してきました。

抽選は5番で
タカノセの磯に6名であがりました。
コッパ~28cmを3枚釣ったところで
サバがきつくなり
足元からもグレが引っ張り出せない。
他の人も釣れてる様子は無いので
9時に磯変わりを決断。

藤原さんには「ここより良い磯は残ってないよ」
と言われましたが
気分転換に磯を変えたかったんです。

そして・・・
船に乗ると港を帰ろうとします。
あれ?
ひょっとして波止場?
下ろすの忘れてる?
とか色々考えてると
港に一番近い磯
「テッポウ」
にあげてもらいました。

初めての磯でしがた
トーナメントでもよく使う磯で
50UPも出てる磯だそうです。

マキエを撒くとコッパが見えた。
グレはいる!
じゃあ~釣れる。

ちらちら見える30UPを拾い釣り。
見えるいいサイズを8枚ほど釣ると
いいサイズがいなくなったので
遠投で深いタナを・・・
ガツン!っとサンノジが3つきたところで
サバがきつくなってきた。

磯際、足元にポイントを変えて
2ついいサイズをゲット

35.5cmまで
4320g
2位で予選通過でした。

PAP_0583.jpg
澤近さんは余裕の5キロUP
堂々の1位!
大谷の高場

PAP_0586.jpg
ブクブクを2つ入れて
何度か水換えをしましたが
暑かったのでほとんど死んでしまいました。

PAP_0585.jpg
この暑い時期にもかかわらず
50名ちょっとの参加で盛り上がりました。
小サバは40、50cmが見えるけど
なかなか喰わなかったそうです。
PAP_0584.jpg
PAP_0595.jpg
サバの多さに釣りずらかったが
グレがいるので何とか釣ることができました。
サバの鱗で竿がカピカピになりました。

汗で虫除けが流されて効かなかったので
蚊に刺されまくり
来週は暑さ、蚊対策を万全にしておかないと。
足元に10匹ほど蚊がたかって
靴下の上からかまれました。
手は手袋から出ている指が・・・。
虫除けよりも
殺虫剤が必要だと思いました。

冷えピタと帽子の中に保冷財を入れよう。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/278-2ab1c43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック