グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ねずみ
ねずみが家に住み着いてて
よく悪さをします。
食料をかじったり
集魚材を置いておくと
よくかじられて穴が空いてます。

2年ほど前は屋根裏にイタチが住んでました。
これはねずみ用バルサンと
爆竹で何度かおどかしてやると
住処を変えてくれました。

しかし!このねずみは厄介。
バルサンを試したり
爆竹で撃退したりと
色々やってみましたが一時しのぎ。
なかなか家から出て行ってはくれませんでした。

そこで、100均で見つけた粘着シートを試してみました。
プロのねずみ駆除屋さんも これを使うみたいです。
110426_1420~03
中央にマルキューのメガミックスをパラパラと。
110426_1420~01
先月、釣りから帰ってくると
どでかいねずみがかかってました!
これでしばらくは大人しかったのですが
すぐに新しいのが悪さをするようになりました。
昨日、セットして朝見てみると
今度は小振りなねずみがチュウチュウとかかっておりました。
いったい何匹いるんでしょうか・・・。

早速、100均へ行って3セット購入
釣りエサが置いてある台所と2階にも
メガミックスをセット!
かわいそうではありますが
しばらく続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/218-efb4d0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック