グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
若狭大島 チヌ釣り
東日本大震災があってから
しばらく釣りを自粛しておりました。
2ヶ月振りの釣りです。
o0640048011172502489.jpg
110417_1841~02
4月17日 (日)
京磯さんの大会に参加させてもらい
若狭大島へ行ってきました。

小橋の予定でしたが
前日の風で午前中は波が2m

若狭大島は午前中
GFGの大会が入ってたので
昼からの釣りで行こうって事になりました。

青島の東に柳さんと前田さんが
110417_1147~01
このサラシの中、前田さんが6枚釣られました。

私の抽選は3番で正面へ
森川さん、湯田さん、久保さんと一緒でした。
結構、うねりが残ってます。
110417_1147~02
ジャンケンで1時間30分のローテーション
僕は船付きの左からスタート。
一番好きなポイントではあったが・・・
なかなか喰ってこない。
色々やるが、はじめは4人とも釣果無しで次のポイントへ

次は船付き
一番 安定した実績のポイントです。
サラシで流しにくいが
入り込むところを探して仕掛けを入れていく。
喰ってきたのはフグだけでした。

次に一番高いポイント
久保さんが1枚釣られて
時合い突入!
高いポイントでタモが届かず。
森川さんと「釣ったら お互いすくい合いましょうね」
僕:「先に釣らせてもらいますよ。笑」
っと言って誘いをかけた途端
ウキがもぞもぞっと入る。
がつんっと乗ったのは
今シーズン初のチヌ44cm!
110417_1542~01

その後もすぐに46cmを追加
110417_1543~01
仕掛けが立つ前にマキエを入れて
仕掛けが立ったら
少し浮かせて誘いを入れる。
沈んでいくマキエをサシエを同調させながら落としてやると。
その誘いに乗ってくる。
その後も1枚追加。

110417_1534~01
この時点ではまだボウズの森川名人。

電話をしている時に「やっときた~」とチヌをゲット!
110417_1636~01

110417_1636~04
湯田さんに特大ナマコを釣ってもらい
お土産にいただきました。
今晩のアテがたのしみ。
110417_1534~03
隣りの西には
井上さんと平らさん。
2人ともチヌをゲットされてました。

岡津の地磯にあがった澤近さんが8枚ゲット!
大会は豊さんが2枚重量で3750gぐらいで優勝!
僕は3650gぐらいで2位でした。

2ヶ月振りの釣行でしたが
良いカンがもどってきたような釣行となりました。
来週は大阪グレ予選でトーナメント開幕ですね。
楽しみです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/210-2b1320be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック