グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
勝浦 ライオンの写真
これは今年の1月4日 那智勝浦のライオンの写真です。
日本グレトーナメントでも決勝で使われた磯です。
IMG_8384.jpg
すごく澄んでたので、海底の様子がよく分かりました。
階段状の帆立岩みたいなシモリが沢山沈んでます。
ここからグレが出て来るんですね。
特に足元は隠れるところが多そうです。
IMG_8382.jpg
人工物では無く、自然のものらしいのですが
沖の方まで同じようなシモリが沢山ありました。

ここライオンの釣り方は
コッパグレが多いので遠投が基本となってきます。
きっちりとマキエとサシエを遠投で合わせる技術が必要となります。
また、サイズアップをさせるには
わざとマキエからサシエを離してなじませてから
深いタナでマキエと同調させる釣りが有効です。

明日はマルキユーM-1カップ串本予選の予定でしたが
来週に延期になりました(^^;

土曜日に勝浦で鬼掛けの大会があります。
久し振りの釣りになりました(*^-^*)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1673-5bbe28bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック