グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
鈴虫寺
久し振りに嫁と二人っきりでお出掛け。
嫁の希望で鈴虫寺へ行ってきました。

子供はじいーじいとばあ~ばあに子供を預けて
動物園へ連れて行ってもらいました。

何やら面白い話が聞けて、願いが1つ叶うらしいです。
9時過ぎに行ったので、それほど多くありませんでしたが
お昼前にはこの行列!
平日ですよ!
階段は極楽へ行くのと同じ、80段あります。
IMG_7189_20161028101959c52.jpg
こちらが有名なお地蔵さまです。
草鞋を履いておられるので
家まで歩いて来てくださるそうです。
IMG_7168.jpg
お話は30分ほど、お菓子とお茶を出してもらえます。
5000匹の鈴虫の音色を聞きながら
面白いお話が聞けました。
IMG_7170.jpg
お庭には珍しい竹や紅葉が。
もともと赤いモミジでまだ紅葉してません。
IMG_7174.jpg
京都市内が見れます。
IMG_7178.jpg
お昼に「柚之茶屋」で手打ちそばを。
手打ちはここだけで、一番美味しいとお店のおばちゃんと言うてました笑
確かに美味しかったです(*^-^*)
IMG_7187.jpg
お土産に中村軒の饅頭を買って帰りました。

願い事は??

もちろん!?

夫婦一緒だと思います笑

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1617-959e7eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック