グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
シマノ ジャパンカップクロダイ今治予選
9月3日土
シマノ ジャパンカップクロダイ今治予選へ行ってきました。
抽選は44番で2番船のA
磯はこの辺りに1人でのりました。
IMG_6076.jpg
ゴーゴーと流れてます。
しかもアテ潮
まっすぐ手前に流れず
右か左かどちらかの磯際にひっつく潮です。
釣りにくい。
IMG_6057.jpg
右向きは小さな湾になってる。
流し過ぎると、もう一人のっておられる前まですぐ行ってしまいます。

右へG3のウキでゆっくりしもらせながら流していって・・・
ウキが見えなくなった。
合わせてみるとチヌの感触。
こんこんっと首を振ってます。
しかしこれが針外れ。
それからしばらく食わなくなり
潮が少し上がってきたので
次は磯の割れ目に撒き餌を溜めて誘い出します。
フグが釣れていたが、オキアミが残るようになった。
喰いそうな雰囲気。
やっぱり喰いました。
35cmと小さい。
11時すぎ頃にやっと潮がたるみ
前が釣れるようになった。
小さな鏡ができているところで連続ヒット。
練り餌の形を色々と変えてサイズアップを狙います。
IMG_6052.jpg
9枚釣って40UPが3枚。
5枚重量は4130g
チヌ釣りもだいたい10枚ぐらいは釣れるようになりました。
後はサイズ狙いの引き出しを増やさないと
高確率で予選通過できませんね。
IMG_6080_201609041246040a1.jpg
C船5位でした。
優勝は6キロ越え
IMG_6084.jpg
一緒に行った生駒さんが抽選でお肉をゲット!
西さんはジャンケンで自転車ゲット!
私は何も当たらず(T0T)
表彰式終わった頃から熱中症で頭痛と吐き気が・・・。
もうそんなに暑くならないだろうと油断してました。
IMG_6086_20160904124624a71.jpg
伊丹に帰ってお好み焼きで反省会
楽しい釣行でした(#^-^#)
IMG_6090.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1584-950acbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック