グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
第1回 京都府磯釣連合会トーナメント 決勝戦
京都府磯釣連合会トーナメント 決勝戦は
ヘラ岩で行われました。
場所と境界線を決める。
沖に見えるのがモトドリ島
IMGP3697.jpg
ラーメン壺が大好きなレジェンド西岡さん
まだまだ若いもんには負けておられませんね~。
40UPもゲットして流石、決勝まで勝ち上がられてます。
IMGP3700.jpg
いつも安定した釣果の京磯会長の澤近さん。
管付きウキで1回目の王者になるか?
IMGP3701.jpg
ジャンケンに勝った上田選手は沖向き左側に入られ
西岡さんが右側
澤近さんが船着き(黒崎向き)からのスタートとなりました。
IMGP3711.jpg
ギャラリーに見守られながら決勝戦が開始。
IMGP3710.jpg

開始早々
澤近さんがヒット!
しかし、フグでした。
澤近選手、続いてヒットもベラ。
どうも外道に好かれたみたいです。
その後はグレを連続でヒットさせて、リズムにのられてました。
IMGP3708.jpg
次に上田選手
手前のシモリを使ってグレを連発させます。
IMGP3713.jpg
遅れて西岡選手もグレをヒット。
いい試合になってきました。
IMGP3717.jpg
手前のグレを一通り釣った上田選手は
遠投に切り替え。
IMGP3720.jpg
そして良いサイズをヒットさせました。
後ろを振り返り、ギャラリーに余裕の笑顔??です笑。
IMGP3721.jpg
その後も30UPをヒットさせてました。
IMGP3722.jpg
澤近選手もグレを連発
西岡選手もいいサイズを。
IMGP3725.jpg
場所交代してしばらく
3選手とも食わない時間が続きました。
20分ほどしてポツポツ釣れだす。
上田選手が遠投でサイズアップを
澤近選手もシモリの向こうでグレを連発させてました。

そして、場所交代のカウントが
5、4、3、2、1・・・
バシッっと上田選手の合わせが入る!
でかい!
なかなか寄ってこないグレをギャラリーが見守る。
慎重に寄せてきたグレは35cmのメタボグレだった。
これで上田選手は一歩リード
IMGP3729.jpg
最後のポイントに入った3選手。
上田選手は遠投でいいサイズをヒット!
しかし手前のシモリに張り付かれた!
やり取りの場所を移動してこれを引っ張り出す。
30Upのグレだった。

終了前に赤潮が流れてきて
体力的に限界のレジェンド西岡選手が
10分前にギブアップ。
この暑さで、ここまでよく頑張られました。

澤近さんは何か掴んだのか
後半にいいサイズを連発で追い上げモード!
これで分からなくなりました。

検量
まずは西岡選手
1922g
IMGP3730.jpg
IMGP3731.jpg
次に澤近選手
2978g
IMGP3732.jpg
IMGP3733.jpg
最後に上田選手
3920g
優勝が決まりました。
IMGP3734.jpg
場所交代間際の35cmがききましたね。
IMGP3735.jpg

迎えの船に 何と柳総括が!
ノンアルコールビールの差し入れをしてくださいました。
船のへさきに立たれてのお迎え、かっこよかったです笑
ありがとうございます。
IMG_4799_20160711211836158.jpg

港に戻り表彰式。
澤近さんがトロフィーを作ってくださいました。
ありがとうございます。
新谷さんが折りたたみベッドを
柳さんが集魚剤1箱
キタガワ釣具店より、車に敷くシートをいただきました。
皆様、ありがとうございました。
IMGP3740.jpg
トーナメント表です。
後ほど、磯とグラム数を書いてアップします。
IMGP3738.jpg
表彰式
IMGP3739.jpg
3位の西岡さん
友松君のいるチームGURESTの元会長様
若狭グレトーナメントでも優勝経験のあるレジェンドです。
流石の釣技でした。
これからもラーメン壺パワーで若手を引っ張っていってください。
IMGP3742.jpg
準優勝の澤近さん
歴史のある京都磯釣りクラブの会長。
今回のトーナメントでも、ほとんどだんどりをしてくださいました。
ありがとうございます。
IMGP3743.jpg
優勝の上田選手。
言い出しっぺが優勝してしまって
何か悪いような・・・。
皆さんに楽しんでもらおうと準備をしておりましたが
竿を握ると血が騒ぎました笑
IMGP3744.jpg

IMGP3746.jpg
ジャンケン大会。
IMGP3748.jpg
私が1回戦で対戦した
GURESTのマッチョ木谷会長。
私が5枚釣ってリードしていたのですが
後半にいいサイズを2枚釣られて6g差と僅差に。
グレに付いた水の重さで勝たせてもらったみたいなもんでした(^^;
IMGP3747.jpg
折りたたみ寝袋は澤近さんがゲット!
IMGP3750.jpg
最後まで盛り上がって
とても楽しい大会でした。
皆様お疲れ様でした。


マキエ(1日3試合分)
オキアミ2.5枚
グレジャンボ
グレパワーV9徳用
遠投ふかせTR
グレパワー遠投
グレの道
白チヌ(半分)

サシエ
堤防オキアミ(新製品!2016年4月27日発売!)
↑色んなサイズが入っているので便利です。
スーパーハードM(アミノ酸αと活性起爆剤・グレ漬け)◎
ボイル○
特鮮むきエビ◎
魚玉○
生 (アミノ酸αと活性起爆剤・グレ漬け)

竿
極翔 BB-X

リール
ハイパーフォースDXG

ライン
1アイサイト 1.5号
ハリス
LハードEXハイパー0.8、1、1.2号

ウキ
AURA G-DIVE 00、0
マスターRX 00


ハリ
オーナー
遠投ハヤテ 4、5
元輝グレ 3、4
速攻グレ 4
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1550-c1f5a6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック