グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
第1回 京都府磯釣連合会トーナメント 若狭大島 1、2回戦
7月10日(日)
福井県 若狭大島にて
第一回京都府磯釣連合会 グレトーナメントが行われました。
参加者は18名(+役員1名)
天候も良く、べた凪 最高のトーナメント日和でした。
出船風景
IMG_4814.jpg
うっすらと明るくなってきました。
1回戦は なかなか行くことのできない奥ソエを使用
ドキドキわくわくです。
IMG_4758.jpg
関西のトーナメンター
IMG_4763.jpg
磯は奥ソエの2番、3、4、5、7、大グリ、ウノクソ、ソエ3、2番の順に使いました。
IMG_4765.jpg
ここ奥ソエは船が通ると、少し波をかぶりそうなぐらい
低い磯が多いです。
エサ取りも少なく、魚がスレてないので
爆釣する事も多いです。
逆に撒き餌が効いてないので、食いだしが遅い事も・・・。
IMG_4798.jpg

1回戦

①森川さんVS②前田さん 奥ソエ2番
森川さんが2枚釣り、リードしてましたが
最後に前田さんが1枚釣られて逆転勝利でした。

③湯田さんVS④井上さん 奥ソエ3番
安定した釣りで湯田さんが勝ち上がられました。

⑤西岡さんVS⑥一角さん 奥ソエ4番
垂水対決は、レジェンド西岡さんが勝ち上がられました。

⑦越浦さんVS西田和さん 奥ソエ5番
西田さんが勝ち上がられました。

⑨平さんVS⑩早川さん 奥ソエ7番
セミファイナリスト早川君が勝ち上がり。

⑪久保さんVS⑫澤近さん 大グリ
澤近会長さんが勝ち上がられました。

⑬上田さんVS⑭木谷さん ウノクソ
僅差で上田さんが勝ち上がられました。

⑮清水さんVS⑯吉村さん
吉村さんが勝ち上がられました。

⑰西田真さんVS⑱橋本さん
レジェンド橋本さんが勝ち上がられました。

全体的に食いだしが遅く
釣果の悪い磯もありましたが
0対0の磯はありませんでした。
流石、魚影の濃い若狭湾ですね。


2回戦

前田さんVS湯田さんVS西岡さん ノコギリ7番
開始早々、西岡さんが40UPのグレを釣られてリード
その後、湯田さんが追い上げるも
見えている40前後のグレは食わず
西岡さんが決勝戦へ進出。


西田さんVS早川さんVS澤近さん
カメの地
澤近さんが勝ち上がられました。


上田さんVS吉村さんVS橋本さん
モトドリ5~6番
一番左に入った上田選手が序盤から良いサイズを連発
コッパグレが湧きだすと、サイズが小さくなりました。
上田選手は遠投と練り餌のローテーションで
コッパより少し大きいサイズを揃え
僅差で勝ち上がられました。

決勝戦へ つづく

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1549-75889365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック