グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
尾鷲でトーナメント1日目
5月28、29日
関西のトーナメンター14人が集まり
尾鷲でプチトーナメントをやりました。
IMG_4278.jpg
1日目
ウネリがあったので、小山方面の磯を使いました。
1試合目は八木さんと
湾の奥から3つ目ぐらいの無名磯?
だいたいこの辺りの磯は
初めに1枚ぐらい釣れて
1対0とかが多い磯です。
fc2blog_20160528203959ac7.jpg
まずは海を向いて左側からスタート
1投目から23cmがヒット
これは予想通り
続いて23cm
そして20cm・・・
と、だんだんサイズが小さくなっていく。
思っていたよりもグレは釣れましたが
途中から良いサイズの味が回ってきました。
30cm~40cmのアジを絞めて何枚かキープ
前半はコッパを12枚ほど釣り交代
後半の右側はグレが少なく
2枚だけでした。
1回戦は14枚対3枚で勝利
___20160530135523536.jpg
2回戦は木下君、乾(兄)と3人でトウフにのりました。
真ん中からスタート40分で交代。
コッパがすぐに食いだした。
右へ流れる潮が早く
仕掛けがなじんで喰いそうな感じの時に
仕掛けを回収です。
15cm~28cmと30cmまで10枚
木下君がいいサイズを連発させてました。
次に右の釣り場
すぐに30cmをゲットしたが
そこから潮がとろくなり
グレも食いが悪くなった。
最後の左のポイント
ここはシモリ周辺と、かるく遠投で何枚か入れ替え。
途中で船が来て終了。
3040gでした。
木下君が3400gで決勝へ
fc2blog_20160528204113826.jpg
決勝は軍艦
木下君、中澤さん、北条さんが対戦です。
fc2blog_20160528204042ca3.jpg
スタート直後
左に入った木下君がアテ潮をうまく使って
際で25cmを連発。
中澤さんはサイズが小さい
遅れて北条さんがタモ入れサイズをゲット。

交代して、一番右に入った中澤さんがいいサイズを連発です。
途中でバラシがあったものの
32cmぐらいまでを何枚か入れ替えです。

左に入った北条さんは遠投でサイズアップを試みるが
なかなかいいサイズが出ない。

真ん中に入った木下君が
ムキミを使ってタモ入れサイズをゲット。
いい試合になってきました。

最後に真ん中に入った北条さんであったが
目の前がサバだらけになってしまいました。

左に入った中澤さんが突き放すか
右に入った木下君が追い上げるか!?

北条さんは最後までサバに翻弄され
入れ替えできず。

木下君は何枚か入れ替えサイズをゲット
IMG_4306.jpg
そして検量の結果
中澤さんが1日目優勝となりました。

1時に納竿して次の日のマキエを作りにエサ市へ。
その後、温泉に入り

夜は小堀君の誕生日を祝いながら
今日の反省会。
釣りの話で盛り上がり
楽しい夜でした。
fc2blog_20160528204140966.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1522-d409b786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック