グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
関つり会 勝浦
4月9日(土)
関つり会で 勝浦へ行ってきました。

52年続いておりました釣り雑誌
「関西のつり」が
5月号をもちまして休刊となりました。

子供の頃から、関西のつりを見るのがとても楽しみでした。

大人になって、自分が取材に行ったり
記事を書いたりするようになるとは思いませんでした。
今はインターネットが主流になり
雑誌を読む若者が減って行く一歩なんでしょうね。
いつの日か、何らかの形で、復活して欲しいものです。

松井社長、池田編集長、お疲れ様でした。
IMG_3549.jpg
IMG_3550_20160412195132010.jpg
私は藤木さんとオジャウラの大島に二人でのりました。

初め金コブ向きの一番左へ入りましたが
潮が悪いので、すぐに沖向きに移動しました。

船着きの少し右へ釣り座をかまえて
グレを狙います。
前日の雨で水潮が入り
左へ早い潮が流れてます。
30分ほどして25cmぐらいのグレがヒット
その後、少し深いタナに仕掛けを入れると
45cmのチヌがヒット。
その後もチヌが釣れたので船着きに移動した。
左へ流していくとグレが釣れるがサイズが小さい。
深いタナでサイズアップを狙うが
またもやチヌが釣れた。

仕方なく裏側に移動
ここでもまたチヌが・・・。

明日の為にチヌを残しておかないといけないので
またもポイントを変える。
しかしまたチヌが釣れてしまう。

結局、グレは32cmぐらいまでで5枚重量は2000g
チヌは47.2cmで1位でした。

夜はホテル浦島で宴会です。
一人ずつ一言、関西のつりの想いでを話して
ビンゴゲームで盛り上がりました。
IMG_3551.jpg
生駒さん、中澤さん、八木さん
まだ酔ってない時です。
IMG_3554.jpg
松井社長は何度も涙腺が緩まれておりました。
IMG_3555.jpg
料理も良かったです。
IMG_3558.jpg
宴会が終わって、たこちゃんで飲み直し
IMG_3561.jpg
とっても楽しい一日でした。
明日は3時半受付・・・
起きれるか?
IMG_3569.jpg
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1494-bde50951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック