グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
G杯グレ 若狭大島予選
10月17日(土)
G杯グレ 若狭大島予選へ行ってきました。
抽選は10番
ふくしまの一番沖に行く船でした。
ウノクソに高橋の元ちゃん、大霜さんがおりて
三好さんが黒崎の東
僕はヘラ岩の壁におりました。
写真の左下の磯です。
森川さんに「終わったな」と言われ渡礁w
IMG_9633.jpg
優先権があったので
膝まで波をかぶりながら横の磯まで歩いて行きました。
磯やシモリが点在していて
遠投はあまりできませんが
溝やシモリからグレを引っ張り出そうと言う作戦。
この日は7匹重量なのでサイズだけ狙ってゆっくりとした釣り。
2投目ぐらいから23cmがヒット
とりあえずキープ。
それから25cmぐらいまでがぽつぽつ釣れるが
アジが出てきた。
サイズは10cmぐらいなので
大きいサシエを付ければ何とかかわせるサイズです。
マルキユーのスーパーハードLと
くわせオキアミプレミアムボイルLを中心に使いました。

オセン、コッパ、フグと小あじを足元に寄せて
いいグレが浮いてきたタイミングで仕掛けを入れる。
9時半頃に30cmを1枚追加できて前半終了。

後半は船着き側で竿を出します。
こちらはアジとフグが少し少なかったです。
まず、マキエをサシエを少し離して釣ってみると
25~28が何枚かヒット。
撒き餌が入りすぎるとエサ取りがきつくなる。
少し深い目でサイズアップを狙う。
1.5ヒロからゆっくり入れて行って
ウキが消し込んだ。
ガツンっとのった感触は良いサイズ!
チヌっぽい引きだが
グレに変わった。
上がってきたのは本日最大の38cm!
IMG_9536_20151019162034314.jpg
これをもう一枚釣れば可能性がある。
残りは50分ほど。
少しずつポイントをずらし同じように狙うが
だんだんとサイズが小さくなってくる。

27cmを追加したところで終了。
7枚で2980g
船内2位
全体7位でした。
串本頑張ってきます。
IMG_9541.jpg
ダイコン、ノコギリがよく釣れてましたね。
カケウラ、アゼ川でも40UPが出てました。
原発が止まってから、色んなところで40UPが出るようになりました。
IMG_9548.jpg
123_20151019162207315.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1373-d32933c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック