グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
お料理?オキアミ加工
やっと思っているようなハード加工のオキアミができてきました。
硬いだけじゃなくて、ハリ持ちの良いもっちりとした身です。
IMG_9373.jpg
時間を忘れて没頭できますw
IMG_9375.jpg
今回も色々と試してみました。
IMG_9381.jpg
手間はかかりますが
市販のオキアミよりも
もっちりとしてハリ持ちが良いサシエができました。
冷蔵庫に寝かせておく時間が肝でしたね。
オキアミの鮮度や水分量によって異なりますが
3日ぐらいが一番良い具合かと思います。
柔らかいオキアミは1週間以上寝かせてもいいかと。
マルキユー 「つけ込みにこれだ ハード」 「活性起爆剤」
に漬け込むことで身がしまり、食い込みが抜群にアップします。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1369-ea8dc90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック