グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ジャパンカップ黒鯛今治予選を終えて・・・
抽選は37番B船の最後でした。
鵜島のフェリー乗り場の波止。
乗った時は「よっしゃーもらったー!」
っと思ってましたが・・・。
撒き餌の跡もなく、前日は人が入って無いみたいですね。
IMG_8542.jpg
地図で見て細くなっているところは激流になります。
まさにその・・・
IMG_8540.jpg
初めは潮も穏やかで
先端から流していきます。
1投目からメバルが。
IMG_8568.jpg
しかしすぐに潮が速くなってしまいました。
北西の風も強くなり、先端方向ができなくなった。
反転流も無く。
恐ろしい速さでどこまででも流れていきます。
重りで無理やり入れてもアイゴが食うだけ。

8時頃、定期船が来て
その波で少し流れが穏やかになった瞬間を狙って潮上からポイントを作る。
2Bのウキでタナは2ヒロほど。
コーンのサシエでチヌがヒット。
しかしタモ入れの瞬間に外れてしまいました。
爆風の為、魚の引きもまともに味わえません。

同じ様に仕掛けを入れて38cmぐらいにチヌゲット。
しかしこのサイズを揃えても抜けれない。

そして11時頃に少しできた反転流でもう1枚。
その後はさらに激流になり終了。
2枚で1200gでした。
IMG_8549.jpg
あとは抽選に期待!
しかし、2人とも何も当たらず(T_T)
IMG_8561.jpg
温泉に入って、お土産買って。
今治観光をして帰ってきました。
IMG_8564.jpg
IMG_8566.jpg
徳島ラーメン食べて。
IMG_8567.jpg
お土産は錦堂の生もみじ饅頭
美味い!
IMG_8571.jpg

今回はチヌベスト、チヌパワーV9遠投
を主にマキエを作りましたが
まとまりが無く、ばらけるマキエになってしまいました。
爆寄せとグレパワー遠投を入れてまとまりを出そうとしましたが
撒き餌作りに失敗しました。
来年の春にもう一度チヌのエサ作りの勉強をしよう。



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1356-4b176e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック