グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
東レ アイサイト使用感
銀鱗®スーパーストロング アイサイト
new_a150129e.jpg
1.5号を今までで3回使いました。
巻き替え無しですが、一度も高切れする事はありませんでした。
先日の三浜釣行では、16gのウキ(AURA FZ2 0に鉛を貼って)をぶんぶん大遠投してたにも関わらず
高切れ無しです。
強度的には十分強いと言えます。

しなやかさも有り、糸癖がつきにくい印象があります。
新品でもスプールからラインがパラパラっと出る事がありませんでした。
なじみが良いと言うか、柔らかくて手触りが良いです。
使っている号数よりも細く感じます。

視聴性について、晴れの時は問題ありません。
朝まずめ、雨の時に少し見えにくい事がありました。
そんな時はブラックマスターの方が見やすいかもしれません。
そこは使い分けですね。

これからメインに使っていくラインになると思います。



今回、三浜釣行で一番良かった針が
速攻グレの5号、6号でした。
4953873107801-a.jpg
コッパが多かったのですが、外しやすく
手返しが速くなります。

いつもは遠投ハヤテを使うのですが
今回は速攻グレの方が食いが良かったです。
これから秋のシーズンにはもってこいの針だと思います。


次に、今回使用したマキエですが
TR 1袋
V9 2袋
グレパン 2袋

いつもはTRをメインに使うのですが
今回は量を増やしたかったので
グレパンをメインに使ってみました。
3468.jpg
感想としては、遠投もしやすくて
使いやすかったです。
青のりの匂いもして、美味しそう!
TRとの組み合わせで、着水時にばらけやすく
浅いタナでマキエが効きやすくなります。
これにV9を少し入れる事によって
投げた時のバラケを抑えてくれます。
これも秋のシーズンには良い撒き餌だと思います。


詳しくは関西の釣り10月号に書いてますので
良かったら見てください。




アイサイト
東レインターナショナル(TORAY) 磯用ライン東レインターナショナル(TORAY) 銀鱗スーパーストロ...
速攻グレ
速攻グレのパワーアップバージョンハリ オモリ 仕掛け 磯 堤防 波止 グレ釣り 釣具 釣り具オー...
グレパン
軽いパン粉素材に、集魚力と遠投性をプラス グレパンマルキュー グレパン

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1344-53f50e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック