グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
東レの「アイサイト」8月下旬発売!
東レから新しい磯専用ライン
「アイサイト」が8月下旬発売になります。

今まであったNEOの強度をそのままに
見やすいカラーにしたイメージのラインです。
IMG_7439.jpg
7月12日(日)
那智勝浦でアイサイトの1.5号を使ってみました。
使い心地は、今まであったラインの中で一番やわらかい印象をうけました。
カラーはグリーンですが、少し白っぽい色合いになってます。
曇り時々晴れの天候でしたが、視聴性も良かったです。
直線性も有り、糸癖がつきにくい感じでした。
何となくブラックマスターより少し細い感じがして
遠投もスムーズにできました。
サスペンドラインでブラックマスターよりも
若干早く沈むように思います。

この日、サンノジ、アイゴ、チヌなどの40UPをガンガン掛けましたが
一度も高切れは無し。
サンノジをかけた時に1.2号ハリスが一度だけ切れました。

使い終わった後、どれぐらいの強度が残っているか試すのに
強く引っ張ってみました。
よく使ってたところはさすがに切れました。
ずっと使ってても全く切れないような神がかったラインではございません。
やはり使った後は5ヒロぐらい
良く使ったところを捨てて使われることをお勧めします。
トーナメントの試合中なら試合ごとに3ヒロぐらい捨てて使ってます。

ラインに塩の結晶が付くと傷が付いて弱くなりますので
使い終わった後は、使った部分を出して
よく塩を拭いておくことが大切です。

私は2日使ったらラインを裏向けに巻いて1日使って
巻きかえる様にしてます。
日によって沢山釣った時や紫外線の強い時
使い終わった後に塩を取りきれなかった時などには
ラインが弱ってしまって次に使えない事もあります。
使う前には常に何度も引っ張ってチェックするようにしてます。
これで高切れは滅多にありません。

総合的にバランスのとれたラインで
これからメインに使う事になりそうです。

ラインは自分と魚をつなぐ唯一の命綱みたいなものですから
良い物を使いたいですね。
IMG_4387.jpg
定価は1.5号で2200円です。
発売までもうしばらくありますが
後半のシーズンには間に合うと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


 東レ 銀鱗 スーパーストロングNEO

 東レ 銀鱗 スーパーストロングNEO
価格:1,350円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1317-313944c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック