グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
雨の日の楽しみと言えば・・・(*^-^*)
雨の日の楽しみと言えば道具いじり
先日の樫野ではこれだけのウキを変えました。
AURA 
G-DIVE 00 0 2G B いつも愛用しているウキで最もバランスが取れている。
NEO DEEP 0 糸抜けが良く8gと小さいので魚に違和感を与えたくない時に使います。
NEO KEEP 0 糸抜けが良く11gと遠投もききます。
NEO WIN 0 糸抜けが良く7gと小さいので魚に違和感を与えたくない時に使います。
ZG1 00 12g低重心で安定感があります。
マスターRX 00 G-DIVEの欠点を無くしたウキで最も信用しているウキ。
FZ2 0 15gの低重心で遠投してもラインメンディングがやりやすい安定したウキ。
IMG_7176.jpg
雨の日の釣行で濡れたタックルは
新聞紙の上で広げて乾かします。
これはライフジャケットの中身ですね。
その日のうちに広げておいて
タオルで水気を拭いて2日ぐらい乾かします。
これも雨の日の釣行の楽しみの一つでしょう(^^;
IMG_7180.jpg
何と!!
エアーポンプが復活!!!

2年ぐらい使ってたエアーポンプなのですが
弱にすると泡が出ず
強にしてやっと少し空気が出るぐらいになってました。
先日、分解して潮を拭いてやったのですが治らず
そろそろ買い換えようかと思ってました。

がしかし!
先日の雨の日に使った事で何と復活しました!!
中に雨水が入って、取りきれなかった潮の結晶が溶けて流れ出たのか?
弱にしても気泡が普通に出てます!
不思議なこともあるもんだ。
雨の日の釣りも良い事があるんですね。
IMG_7184.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1312-e589ceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック