グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
冠島釣行
6月21日(日)
17名ほどで冠島へ行ってきました。
11時出船6時までの釣りです。
IMG_6915.jpg
これはカモメグリ
尾長が濃い磯です。
IMG_6907.jpg
私は3番の離れにのりました。
まずは正面右にある海溝からグレを出します。

マキエを撒いてみると磯際にオセンが
その下にウリボウ。
そしてその沖にはウマヅラハギとグレがチラチラ見えています。
1投目はスバリを引いてしまった。
2投目にイサキの25cm
そして3投目にグレの35cmがヒット。
その後、4連荘で32~35cmヒットしたので
サイズアップを狙おうと徐々に遠投して流していきます。
潮は本命の潮 左へ流れていきます。
ウキがしもってラインが走った!
ドンっとのったのはそこそこの引き。
どす黒い魚体が浮いてきた。
尾長の40UPだ。
足元の突っ込みを3回かわしたところでタモ入れ。
しかし!
タモ入れ寸前でハリスが限界
チ元を切られてしまった。

その後、潮がたるみ、少しあてぎみになった。
流しても喰わないので、海溝周辺でグレを浮かせて
数を釣ってサイズアップを試みた。

掛け合わせで数は出るが
いくら釣ってもサイズは35cmぐらいまで

4時ごろにまた潮が左へ行き出して
遠投して流すとラインにアタリが!
潮の中から寄せてくるので
かなりの重量感!
今度こそ40UPかと思いきや・・・。
目掛かりでした(^^;
IMG_6909.jpg
遠投して流す。
1投1投時間がかかるが
ほぼ毎回釣れる。
いいサイズが喰いそうな雰囲気。
5時頃
ウキが消し込んだと思えば
竿までガツンっときた!
今までと違う引き。
慎重にやりとりして
38cmの尾長をゲットした。
その後も35cmまでを何枚か追加して終了。

隣りの3番大では
西田さんと藤野さんがのられてました。
IMG_6911.jpg
30~38cmまで25枚ほど釣りました。
33cm以下はリリース。
40UPは出ませんでしたが
5枚で4128g(カゴの重量も含)
35~38cm
まずまず納得できるウェイトでした。

船に乗るとみんな清々しい笑顔?
40UPが沢山出てますね~。
最大は45.5cm。
IMG_6914.jpg
賞品いただきました。
IMG_6918.jpg
IMG_6921.jpg
ことしも冠はよく釣れてますね~。
この日は
12番、13.5番、1番がよく釣れてました。
バラシも多かったです。
エサ取りも少ないので釣りやすかったです。

マキエ
オキアミ2枚
マルキユー
遠投ふかせTR2袋
グレパン
グレパワー遠投


サシエ
スーパーハードM、L△
V9×
ボイル-
特鮮むきエビ-
魚玉ハード-
生◎

ライン
東レ
ブラックマスター1.5号
ハリス
LハードEXハイパー1.5○、1.7号×

竿
シマノ
NEW極翔1.2号50
リール
ハイパーフォース2500HG

ウキ
AURA マスターRX00
G-DIVE 00


ハリ
オーナー
遠投ハヤテ 4、5、6
元輝グレ5◎

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1300-71faa0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック