グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
マルキユーM1カップ日振予選
次の日はマルキユーM1カップ日振予選でした。
前日よりも多く、165名が参加
私は142番で前日と同じはま渡船。
磯は13番の北(水道の方)に2人であがりました。
沖向きにも2人降りられてました。
13_2015061615015151c.jpg
じゃんけんに負けたので水道ができず
あるいて真ん中のぽこっと出ているところから竿を出す。
潮はまだ全然動いていない。
チョウチョウオ、オセン、タカベ、シマアジなどのエサ取りが前日よりもきつい!
全然サシエがのこりません。
お土産用のウマヅラハギとタカベを何枚かキープして
真剣にグレ釣りをするが8時まで坊主でした。

8時に右へ潮が動きだし
それを利用して遠投浅タナ釣法で釣っていきます。
が・・・
グレのサイズが小さい。
25cmないサイズが多い。
尾長と口太25~28を何枚か一応キープ
良い感じで潮が入って来た時に34cmがヒット。

しかしすぐに潮がたるみ
またエサ取りだらけになりました。
特にタカベが多かったです。

10時に磯替わりを決断
14番のシモリにのりました。
写真の中央やや右の3つある左の磯です。
ここから左の磯へ潮が流れていき
マキエ係になりました(T_T)
14_20150616150153b47.jpg
釣れるのは尾長の25~28cm
口太28~30cm
イサキ1枚
キタマクラ、ベラなど。

一応、9枚キープして検量しましたが
3キロ台と言う結果に終わりました。
IMG_6841.jpg
森川さんが船内1位
しかし惜しくも全体5位でファイナル進出ならずでした。
IMG_6844.jpg
次は6月28日
MFG小豆島で抜けれるように頑張ってきます(^^ゞ



マキエ
オキアミ3枚
マルキユー
遠投ふかせTR 3袋
グレパン
グレベスト
グレパワー遠投


サシエ
スーパーハードM、L○
V9△
ボイル△
特鮮むきエビ○
魚玉ハード×
生×

ライン
東レ
ブラックマスター1.7号
ハリス
LハードEXハイパー1.2、1.5、1.7号

竿
シマノ
NEW極翔1.2号50
リール
ハイパーフォース2500HG

ウキ
AURA マスターRX00、B
G-DIVE 00、G2
ZG1 2B


ハリ
オーナー
遠投ハヤテ 4、5、6
元輝グレ5○

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1296-878d2692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック