グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ジャパンカップ 串本 1日目
ジャパンカップ関西予選で
串本 須江に行ってきました。
1日目は暴風雨で出船が30分遅らされました。
IMG_6377.jpg
抽選は56番で芝①
湾内、虫食いの手前ぐらいから付けて行き
私は横島?の辺でした。

右からスタート。
足元と右にサラシが有る。

まずは遠投で一発を狙うが
1投目からサバにやられる。
仕方なしに、手前のサシエが見えるところへ

サバは思ったよりも酷くなく
マキエワークで何とかかわせる程度。
手前のサラシを使って釣ってみるが
コッパしか喰わない。
20cmあるか無いかサイズ。
仕掛けの投入点をころころ変えてみるが
釣れるのは同じようなサイズ。
コッパを5枚揃えて前半終了。

交代して次は左側へ
こちらも左にサラシが有り
サバもきつくない。
色々やってみたがコッパしか出せず。

後半はヤマサキにのることができました。
少し期待できる磯です。

優先権があったので沖向き セシマ向きからスタート。
以前、ここにのった時はシモリの裏で食ったが
この日は喰わなかった。

サラシの払い出しを使って沖へ流すも喰わない。
そこでシモリのワレメにポイントを作りダイレクト投入。
すると30cmがヒット。
その後も25cmの尾長
23cmとぽつぽつ釣れるが
カワハギ、キタマクラ、キツ、サンノジ、ブダイ・・・
だんだんと外道が多くなる。
グレの数があまり多くない感じ。

場所交代で右へ。
シモリが3つほどあったので
順番にポイントを作っていくが
1つ目は何もかからず
2つ目はブイダイとカワハギとフエフキ
一番右はいい感じの引きでグレだと思えば・・・
タカノハでした。
入れ替えできず終了。

結果はホアジロで30~40cmが揃ってましたね。
大鼻でも40UPが出てました。
IMG_6421.jpg
夜の反省会です。
IMG_6424.jpg
みんな明日に期待。
IMG_6433.jpg


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1282-2ab2fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック