グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
千島釣行
5月2、3日
福井県小川の磯に関西のトーナメンター達が集まりました。
抽選で3~4名ずつ分かれて
2人が釣りをしている間、一人は釣りを見ます。
私は高岡さんと生駒さんと恋月にあがりました。
IMG_6088.jpg
まず、生駒さんが世久見向きを棒ウキで狙います。
オセンが見えるが、サシエが通ると、残りっぱなしです。
私は港向きの右へ入り、まずは真鯛を遠投で狙います。
ウキAURA GIGS G2
ハリス 東レ Lハードハイパー1.7号
バーコーンと遠投して、ゆっくり左へ流れる潮を流していくと
ラインにアタリが。
まず、釣れたのは25cmぐらいのチャリコ
足元にコッパグレが見えだしたので
グレ釣りに変更すると28cmぐらいの口太がヒット。
それから仕掛けを変更して
ウキG-DIVE00 ハリス1.2号で30cmのグレをゲット
足元に35cmぐらいのいいグレが時々見えます。
なかなか喰いません。

1時間後、二人の釣りを見させて頂きました。
生駒さんはハリスを長く取り、竿1本ぐらいの深いタナで
良いサイズのグレを狙われてます。
高岡さんは竿1本半ぐらいのタナで真鯛狙い。
磯の高い所から見ていると
仕掛けの角度がすっごく良いです。
マキエワーク、仕掛けの投入、ラインメンディング
どれも正確で、これなら絶対魚が喰うって言うのが分かるぐらいでした。
すると真鯛がヒット。
IMG_6106.jpg
だんだんとグレの動きが良くなってきましたが
なかなかサシエを喰いません。
見ていると釣りたくてうずうずしてきました。

それから33cmまででしたが
2、30枚ぐらい釣りました。
ポイントを変えてぐるりと全部やりましたが
良いサイズが出ませんでした。
IMG_6091.jpg
赤潮?イワシの卵?がよく流れてきました。
これが流れてくると食いが悪くなります。

黒グリ、シログリは朝に何枚か釣れて
それからは食いが悪くなった様でした。

オモ西に上がっていた敬太君が
一人で40UPを3枚。
48cmまで釣ってました。
IMG_6112_20150504133802f4f.jpg
よく焼けました。
IMG_6122.jpg

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1274-ec5a2a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック