グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
日本グレトーナメント 田烏予選
日本グレトーナメント 田烏予選
よく釣れました。
IMG_6002_201504271415427db.jpg

25日土曜日は
磯釣スペシャルの取材で三浜、小橋へ行ってきました。
IMG_5955.jpg
良い釣果に恵まれ、色んなドラマがありました。
GENちゃん、浜垣船長
前川さんありがとうございました。
来月号の磯釣りスペシャルを是非宜しくお願いいたします。
PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ



4時に釣りを終え
つりえさ大浦でマキエを作って
田烏へ向かいました。
孫六さんで泊まって風呂に入りくいっと(#^-^#)
IMG_5964.jpg

抽選は5番で獅子の1番に二人で上がりました。
右には坂本さん、河村さん・・・
IMG_5975_2015042714145431a.jpg
左のチョボには畑中さん
そして獅子の地と並んで選手がおりております。
IMG_5978.jpg
まずは船付きの低い方からスタート。
丁寧にマキエでポイントを作り
2投目から25cmがヒット。
とりあえずキープ。
シモリの上を丁寧に流すと30UPがヒット。
その後も小さいアタリをバシバシあわせて
連荘で30cm前後を順調に釣っていきます。
周りは まだ活性が上がってないのか
あまり釣れてません。
しかし遠慮せずにどんどん釣っていきます。
1時間もかからずして10枚キープ
サイズアップを狙っていきます。
IMG_5980.jpg
しばらくして、周りの磯も釣れ出してきました。
徐々に遠投でサイズアップをしていきます。
アタリが出なかったり
何度もスバリを引くようなら
仕掛けを少しずついじっていきます。
潮が流れるとハリスにG7、G8のジンタンを追加。
潮が止まれば外します。
オキアミもマルキユーのスーパーハード
V9、くわせオキアミS、M、Lをローテーションで使うと食いが続きました。

8時頃には30cmアップで10枚揃ったので
更に入れ替えサイズを狙います。
遠投でシモリのワレメの裏側へ・・・
ゆっくりとしもっていくウキが速度を変えた!
あわせると
ずっしりとのったのは良い感触!
ゴンゴンっと2,3度首を振り、一気にシモリの向こうへ入ろうとします。
竿でためて動きを止める。
この時点では、チヌだと思ってました。
更に走るのでラインを出して動きを止める。
竿からシモリに触れた感触が伝わってくる。
ハリスは1.2号無理はできない。
じわじわ~っと竿でためて浮かしてきます。
沖のシモリはかわせた。
そして浮いてきた魚体を見てびっくり!
尾長だ!
しかも、今まで釣ってたサイズと明らかに違う!

右の磯際へ突っ込んだので竿の角度に気を付けながら浮かす。
今度は足元へ突っ込む。
飲まれていると、ハリスがそろそろ限界だ。
頭がこっちに向いた瞬間
一気に浮かしタモ入れも一発で決まった。
やれやれ。
これがこの日 最大となる38cmの尾長でした。
IMG_5992.jpg
同じように狙うが
今度は51cmのチヌでした。

IMG_5990.jpg
日が昇ると手前のシモリが良く見えるようになってきた。
上にはオセンがゆっくりと泳いでます。
底の方にはグレがチラチラ。
数は多くない。

交代間際も
遠投で30cm前後が連荘ヒット。
活性が上がったのか
スバリをあまり引かなくなった。
fc2blog_2015042612225280d.jpg
9時に交代で左側のポイントへ
港向きは向かい風のあて潮
仕掛けがうまく入らない。
遠投でなじませてアタリは時々出るが
ラインがふけすぎてアタリが取れない
そしてサイズも小さい。

沖向きの遠投でぽつぽつと
最後に30UPを追加して釣り終えた。
IMG_6009.jpg
かなり釣った感はありましたが
検量の結果を聞くまでは
いつもドキドキします。
このドキドキ感がたまりません。

検量の結果は・・・
5630gで船内1位、全体1位
予選通過できました。
今年は決勝で優勝に返り咲きたいです。
IMG_6012.jpg
予選通過はご覧の皆様です。
P&Pクラブ大健闘!
京都勢強いですね~。
地元だからかな。
IMG_6016.jpg
全体的にすごい釣果でした。
5キロ以上釣らないと予選通過できないハイレベル。
IMG_6011.jpg

マキエ
オキアミ2枚
遠投ふかせスペシャル
遠投ふかせTR 2袋
グレパワーV9


サシエ
スーパーハードM、L
くわせオキアミスペシャルS
くわせオキアミV9M 
生 アミノ酸αと活性起爆剤・グレ漬け
ボイル
特鮮むきエビ

竿
極翔 1.2号50

ライン
ブラックマスター1.5号
ハリス
LハードEXハイパー1、1.2号

ウキ
AURA G-DIVE 00、0、3B
ZG1 2B
PRO REX 2G


ハリ
オーナー
遠投ハヤテ 4、5
元輝グレ 3、4
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1271-7da3a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック