グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
G杯チヌ若狭大島予選
4月18日土
G杯チヌ若狭大島予選へ行ってきました。
前日からの波が残り
ほとんどが湾内の防波堤となりました。
私は抽選で65番 岡津のテトラに4人ずつ分かれてのりました。
IMG_5685.jpg
真ん中右側の方
優先権は3番目で左から2番目の立ち位置からスタート。
足元ではコッパとフグがうろうろしてます。
そこそこ水温が上がってきたみたいですね。
IMG_5728.jpg
潮はゆっくりと左側へ
調度いい感じ。
サシエが時々取られるがチヌの反応は無し。
左の人が前半2枚釣られました。
後半は左へ移動。
潮は止まったり、ゆっくりと右へ
向かい風が吹いてきました。
少し遠投で30cmちょいのチヌを1枚ゲット。
IMG_5731.jpg
そして残り5分。
ゆっくりしもったウキが速度を変えた!
ずっしりのって、そこそこの引き。
手前に海藻があるので、沖で浮かします。
ギラっと光ったのでチヌだと思った・・・

ら何かおかしい。
上がってきたのはボラでした。泣
チヌは1枚で終了。
IMG_5736.jpg
お土産にワカメを取って終了。
波止場と一文字、テトラに乗った人はあまり釣れてませんでした。
その場所で1人ぐらいが釣ってるぐらいでした。
青島と積み石がよく釣れてましたね。

IMG_5744.jpg
一緒に行った森川さんと平さんが坊主だったので
波止場でリベンジしました。
ここは広島の石丸さんがのって予選通過された場所です。
8人のって釣ったのは2人だけでした。
石丸さんに電話でポイントを聞いてスタート。

すぐにアタリがあったがアジ。

その後、仕掛けがいい感じでなじんで
いい感じで潮が左へ動いて
いい感じにラインにアタリが!
バシッと合わせると乗った!
あまり引かないが、ギラっと光ったのでチヌだと思った・・・

ら、今度はサクラマスでした。
しかし、美味しいお土産なので
慎重にタモですくおうと思ったら
タモが無い!
・・・

もうお分かりでしょうが・・・
大霜さんにタモを作ってもらっている間に
ハリ外れして逃走。笑

その後は3人で6時まで粘りましたが
全員坊主に終わりました。

これでチヌはしばらく休憩。
これからはグレモードになります。

明日は小橋の防波堤に行こうと思ってたら
天気が怪しいですね~。
かなり北風が強そう。
有田の波止場に行こうかなあ~。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1266-e3199e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック