グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ジャパンカップ クロダイ 下津井予選
ジャパンカップ クロダイ 下津井予選へ
森川さんと生駒さんと行ってきました。
1年振り2度目となる下津井
前回は良い磯に乗れて5800gほどで予選通過できましたが
今回はいかに。
IMG_5542.jpg
この釣果は西さんのチヌも入ってます。
IMG_5495.jpg
マキエは家で混ぜ混ぜ
オキアミ3キロに
新発売の湾チヌスペシャル
チヌの道
爆寄せチヌ
チヌパワーV9遠投をチョイス
流れの速い下津井でも、しっかりと効いて
濁りもでる。そんな組み合わせです。
感想は後日まとめます。
IMG_5537.jpg
抽選では25番
B船の一番でした。
磯は長島
名磯 尻尾と反対側の磯に2人で。
IMG_5526.jpg
優先権があったので
まず、潮がある左側を選択。
朝一から左へ流れる潮が速い。小潮の下げ潮。
潮目や壁を探すが、沖の方に・・・。
手前は竿2本ぐらい前までタナがあって
ワカメが付いてます。
ホンダワラなどの良さげな海藻は まだ無し。
タナの向こうの少しある駆け上がり中心にポイントを作っていくます。
すぐにヒット!
チヌっぽい引きでしたが、上がってきたのは海タナゴ。
その後もアイナメやフグと
エサ取りの活性は少しありました。
8時頃に潮がたるみ
めっちゃ喰いそうな雰囲気でしたが食わず。
タナの向こうは砂地っぽので底をはわせてみたり
立ち位置を変えて潮に入れ込んでみたりするが
潮が右へ変わるも
チヌの顔は見れず。
前半が終了しました。
IMG_5528.jpg
9時に場所交代で右のポイントへ
こちらは手前にフグがわんさか。
良いアタリが出るがフグだらけ。
練り餌も引っ張ります。
IMG_5531.jpg
10時に干潮で上げ潮に
11時ごろに良い潮目が近づいてきたので
そこを集中して入れるとウキが消し込んだ!
合わせるとガツンっと手ごたえ!
首を振っているので、「これで坊主は無くなった」と思いながらやりとりしていると・・・
赤い魚体が・・・。
上がってきたのはシャー専用おチヌ様でした(T0T)
これは検量対象外。

気を取り直して もう一度ポイントを見るが
やはりここしか無い。
手前にフグを寄せておいて
少し遠投でダイレクトに入れる。
もぞもぞっとウキが沈んでいき
少し速度を変えたので合わせるとのった!
「今度はチヌやで~」っと心の中で言いながらやりとり
34cmぐらいでしたが、やっとチヌの顔を見る事ができました。

続いて同じように。
潮にウキが吸い込まれ
ラインを送り込んでやると
すう~っとラインが走った!
ガツンっと乗ったのは良い手ごたえ。
「よっしゃーサイズアップ!」っと言いながら慎重に寄せてくると
またもやシャー専用おチヌ様・・・。
残り時間は3分
あと1投できるな。
潮が上がってきたので高いところに移動し
丁寧に魂を込めて最後の一投!
良い所に入った。
マキエバコバコっとかぶせる。
ウキがもぞもぞっとしもり。
「まだやで~まだやで~」っと思いながら
ラインをゆっくり張っていくと
ラインガピンッっと張った!
ガツンっと乗った!
残り1分で35cmほどのチヌを追加。
IMG_5533.jpg
最後に釣ったポイント。

予選通過はできませんでしたが
釣れるパターンを見つけられて
良い練習になりました。
来週はG杯の予選で若狭大島へ行くので
これを活かせられればと思います(#^-^#)

マキエ
オキアミ1枚
湾チヌスペシャル
チヌの道
爆寄せチヌ
チヌパワーV9遠投

サシエ
スーパーハードL
◎V9M 
シャキ生L

練り餌喰い渋りイエロー
ボイル

竿
BB-X SP 1号

ライン
ブラックマスター1.7号
ハリス
LハードEXハイパー1.5、1.2号

ウキ
AURA G-DIVE 00、2G、3B

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/14(火) 19:39:43 | | # [ 編集 ]
ありがとうございます。
三沢さん、遠いところお疲れ様でした。
あの後、まだ釣りされたのですね。

これからもあちこち大会へ出てますので
またどこかの釣り場でお会いしましょう。
2015/04/15(水) 08:45:31 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1260-9756e8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック