グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ナチュラルチーズ
最近、チーズにはまってます。
もともと好きだったのですが
調べてみると、すごく体に良い事が判明。
毎日、少し食べてます。
IMG_3282.jpg
伊勢丹の地下の食料品売り場に
チーズ専門のお店があります。
いくつか試食もできる。
海外から良質のチーズが届けられてます。
IMG_3285.jpg
これぐらいのかたまり100g~300gぐらいで
1000円~2000円ぐらいします。
なかなか良い値段ですね。
野菜室で保管して
毎日、発行して味が変わっていくのを楽しめます。
IMG_3300.jpg
人間は3才をすぎると
乳を分解する酵素が少なくなります。
僕は牛乳を飲むと、おなかがぎゅるぎゅる鳴って
ゆるくなります。
カルシウムも失われるし、身体に悪い。
小学校の頃は知らずに飲まされてたけど
やめて欲しかったです。

乳酸菌を乳製品から摂るのは諦めてましたが
チーズは発酵時に乳糖が分解され
しかもビタミン、ミネラルが凝縮されるので
とても身体に良いんです。
完全栄養食に近いんです。

チーズには大きく分けて種類が2種類あって
ナチュラルチーズ→加熱処理をしていない、生きたチーズ
プロセスチーズ→加熱加工して保存がしやすいチーズ。

プロセスチーズでも身体に良いそうですが
ナチュラルチーズの方が好きです。

仏教の教え 5味の最上級
「醍醐」に近い食品ではないかと勝手に思ってます。
IMG_3108.jpg
もう一つ
甘酒もはまってます。
本物の甘酒は
本当に美味いです!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1202-6abd8695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック