グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
パソコン修理
古い方のパソコンをもう少し使うと決めたのですが
どうも調子が悪い。
時々、フリーズしたり再起動したり固まったりする。
リカバリするが効果なし。
これはハードディスクがいっちゃってるかな。

修理の見積もりを出してもらうと3万円以上かかる。
これならもう少し足して新しいパソコンを買う方がいいですね。
って事で自分でハードディスクを交換してみようと
中身を空けてみると・・・。
めちゃゴミがたまってる!
これはひょっとして・・・。
IMG_2863.jpg
掃除機と綿棒とティッシュを使って埃を丁寧に取っていきます。
これのせいで熱を持ってクラッシュしてたのかも??
IMG_2860.jpg
綺麗に掃除して、組み立てて
電源をポチっと!

なんと!

直っている!

半日使って今のところフリーズなし。

修理に出せば3万円ぼったくられるところでした。

やれやれ
これでしばらくパソコンは落ち着きそうです。
これを機会にすべてのバックアップを取りました。

頭の中の釣りデータもバックアップできるといいですね。
釣り行かないと忘れちゃう~(;´Д`)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1194-d545ab10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック