グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
和歌山ドリームカップ 勝浦予選
11月9日
和歌山ドリームカップ 勝浦予選へ行ってきました。
IMG_2051.jpg
雨が降っていたので写真はこれしか撮ってません(^^;

↓藤原さんのブログから写真を頂きました(#^-^#)↓
a0093423_20504763.jpg
予選通過の皆様です。
a0093423_20544850.jpg


抽選でライオンに5名であがりました。

ジャンケンで一番負けて、真ん中からのスタート。

準備をしていると
サラシの下に30cmぐらいのグレがちらっと見えた。
まず、マキエを撒かずにそれを狙い撃ちしてみるが
釣れたのは22cmのコッパ。
25cm以上で揃えようと思ってたので
コッパはリリース。

足元から探るが25cm以上が出なかった
遠投に切り替えて釣っていくがサイズが小さい。

しばらくしてもう一度足元のサラシをやる。
ここで27cmをゲット

その後、中間距離でシモリを使ってグレを浮かせてから
釣っていくと26cmが釣れるも続かない

遠投のあちこち釣法で28cmをゲット
しかし単発が多い。

次に足元のサラシを使って手前に巻き餌を撒いてコッパを寄せて
サラシの切れ目にサシエをダイレクト投入
これで25~27cmを5枚ほどゲットするが
サラシがなくなると良いサイズは食わないですね。

沖、真ん中、中間のローテーションの拾い釣り
マキエが入りすぎるとポイントがコッパで潰れてしまいます。

G5をチモトと真ん中にうって深いタナもチェックしてみたが
アイゴとサンノジとカワハギとベラでした。

前半はこんな感じでした。

他の4人もコッパに苦戦している様子で
25cmぐらいまでで28cmが1枚ぐらいの釣果でした。
30cmがなかなか超えないみたいですね。

後半は何とかジャンケンに勝って右に入りたかったが
また、一番負けて右から2番目にポイントに入った。

ここも足元からスタートするが
サラシが無くて苦戦。
右側の根のワレメから引っ張りだそうとするが
サイズは小さかった。

結局ここも拾い釣りで28.5cmまで

10枚で3180g
少しサイズが小さめでしたが
予選通過でした。

決勝は来年の2月
3度目の優勝目指して頑張ってきます(#^-^#)



×生
◎ボイル
△むきみ
〇ハード

◎速攻グレ5、4
〇遠投ハヤテ


G-DIVE 00
マスターRX 00

ハリス1.2 1.5




関連記事
コメント
コメント
お疲れさまです。
お疲れさまです予選通過おめでとうございます決勝も頑張って下さいね4連覇達成頑張って下さい
2014/11/10(月) 16:39:56 | URL | 東海グレ倶楽部 #RSx9Hk0E [ 編集 ]
ありがとうございます。
会長さんありがとうございます。
優勝できるように頑張ってきます(^^ゞ
2014/11/11(火) 12:48:31 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1163-10749cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック