グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
小川のテトラでがちんこグレ
10月12日(日)
台風19号が接近する中
森川さんと小川のテトラへ行ってきました。
IMG_1685.jpg
IMG_1682.jpg
今回のポイントはここ
泳いでも行けそうなところです。
港からもとどきますが、釣り禁止になってます。
渡船で3000円
先週は飯嶋さんが爆釣
前日も生駒さんが30UPをポロポロ釣れてたそうです。
IMG_1651.jpg
朝一の活性の低い状況からスタート
規定寸法を25cm 5枚重量
早掛け有り
1時間ハーフでまずはラーメンを掛けて勝負

00のウキにタナ1ヒロ
スタートしてすぐにアジが出てきました。
とりあえずコッパを釣って早掛けのコール。
マキエから少しずつサシエを離して行って
25cmぎりぎりをゲット、とりあえずキープ
コッパが多いので、ネリエ、エビと試していく
25cmぎりぎりゲット
その後、遠投にきりかえてボイルで浅いタナ
確実に25cmあるグレをゲット

前半は3枚キープ、森川さん1枚

場所交代して後半戦

ボラとアジがきつくなってきた。

後半はキーパーが出ず終了
IMG_1672.jpg
25cmあるか無いかのぎりぎりが多いです。
キーパー2枚 対1枚で1試合目は勝利。
IMG_1657.jpg
2試合目はそのままの場所から
規定寸法を24cmにしてスタート
活性が上がるかと思えばそれほど上がらず
向かい風も出てきた。
2枚グレをキープ
森川さんは1枚と
終了時間に気付かず
10分過ぎてた頃に森川さんが30UPのメタボグレをゲット

結局、それをOKとして2試合目は負け。
これで1勝1敗
IMG_1665.jpg
そして3試合目
規定寸法無しに変更

グレのタナが深くなった。
しかし、深く入れるとチヌ連発!
チヌが連荘。

右のポイントに変わってから遠投でグレを連荘でヒット
30UPのメタボもまじって
24~31.3cmで5枚揃った。

森川さんはマキエが無くなってギブアップ。
2勝1敗でラーメンをご馳走になりました。

よく太っていて美味しそうなグレです。
IMG_1661.jpg
IMG_1667.jpg
IMG_1672_20141014103828316.jpg
IMG_1678.jpg
関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(火) 12:34:43 | | # [ 編集 ]
ありがとうございます。
会長様
コメントありがとうございます。
是非またご一緒しましょう(^-^)

トーナメントの予選が無い時は
何人かで練習試合してます。
集中して釣りができるので良いですね。

人数が集まればプチトーナメントなんかも面白そう(#^-^#)
2014/10/14(火) 13:35:37 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
やりましょう。
プチトーナメント是非やりましょう。上田さんの都合の良い日に…また連絡しますね。
2014/10/14(火) 15:42:58 | URL | 東海グレ倶楽部 #RSx9Hk0E [ 編集 ]
そうですね
やりましょう(#^-^#)
2014/10/15(水) 15:07:20 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1144-f09b0a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック