グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
海中清掃 小橋 番外編
舞鶴の小橋、三浜は若狭グレトーナメントの会場でもあり
毎年、京都府磯釣連合会の秋季大会や
ガチンコグレ釣り大会などで
年に何度も釣りに来るところでした。
G杯の予選でも使われた事があります。

1日目のゴミは400キロ
2日目は280キロ
合計 680キロでした。

そのほとんどが釣り人、漁師さんの物で
まあ~ここへ来る人のほとんどがそうだから仕方がないんでしょうが
みんなが意識して捨てないようにすれば減らすことはできるんでしょうね。
IMG_0855.jpg
ゴミは種類別に分別して個数を数えます。
意外だったのは、エギよりもタコジグの方が多かったこと。
重いから根掛かりが多いのかな?
IMG_0858.jpg
終わった後、足を洗ってます。
タイヤの中などにはヘドロが溜まっていて臭いのなんの・・・
IMG_0864.jpg
ダイバーは22名いつも串本でよく潜られているそうです。
IMG_0830_20140909114528169.jpg
学生さんが多くて最年少は19才!
「僕まだお酒飲めません」と
IMG_0825.jpg
漁師さんが冠島周辺で朝に釣られた魚です。
数時間でこの釣果。
流石 プロですねえ~。
甘鯛は1キロを超えるとすごく美味しくなるそうです。
IMG_0866.jpg
釣り振興会様がアコウを何匹か買ってくださり
夜のバーベキューでいただく事になりました。
船長がさばいてくれてますが
井上さんが「俺の方が上手いぞ」と言い
来年は包丁持参で魚の三枚おろし対決をするそうです。笑
IMG_0794.jpg
レンコダイの刺身もなかなか美味しかった。
IMG_0803.jpg
イカも柔らかくて美味い!
IMG_0797.jpg
焼き役の柳さん、久保さん。
「あまり食べれなかった」と
IMG_0807.jpg
土曜日は舞鶴に大雨洪水警報が出てました。
よく降りました。
夜中も前線が通ったみたいで
風が強かった。
いびきが上と下と横からで
途中から全然寝られまへん。
IMG_0792_20140909114649dd3.jpg
波止場の足元には小さなグレがいっぱい。
IMG_0756.jpg
サザエやウニもゴミに混じっていくつかありました。
やさしく海へ返してあげました。
IMG_0783.jpg
朝は5時に起きてイカ釣りをしたのですが
水潮で渋かったです。
IMG_0812.jpg
柳さんも・・・海藻でした・・・
IMG_0810.jpg
一番大きなゴミはボート
台風で流されてきたそうです。
意外と軽く、3人ぐらいで持てちゃいますね。
IMG_0776.jpg
小橋の波止場も チヌ、グレ、アオリなどがよく釣れます。
IMG_0842.jpg
終わってからイカ釣りをしてたのですが
釣れないので五目釣り。
ルアーのハリをはずして
落ちていたサヨリを餌に
IMG_0867.jpg
グレがなかなか釣れなくて苦戦w
IMG_0868_20140909114852f4f.jpg
「写真撮ってもらえますか?」
「よっしゃ・・・あれ・・・?これどうすんねや・・・_」
写真を見てみると・・・笑
IMG_0870.jpg
舞鶴の出石蕎麦
やっぱここの蕎麦は美味い!
IMG_0716.jpg
ミニストップのぶどうごろごろパフェ
美味かったが、ぶどうのソースが作られた味で濃かった。
ソース無い方が好きだな。
IMG_0872.jpg
漁師さんが釣った魚を柳さんが買って
何匹かいただきました。
握りでくいっと(#^-^#)
美味しかったです。
IMG_0893.jpg
海底清掃 楽しいですよ~。
来年はみんなで行きましょう\(^O^)/
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1122-97d6bd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック