グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
京都南丹市美山でくいっと(#^-^#)
京都では鮎釣りのメッカとして知られる美山町
天然遡上は無いのですが
水が綺麗なので、釣った鮎が美味いと評判です。
G杯の予選もここで行われております。

若狭湾で磯釣りをした帰りに通る事があるのですが
ゆっくりと行ったのは子供の頃以来でした。
青い空!綺麗な水!澄んだ空気!
いやあ~ たまには山もいいですね。
IMG_0232.jpg
京都市内から162号線で1時間半ほど
昨年末に新しいトンネルができたので早くなりました。
IMG_0203.jpg
途中で京北町の道の駅で休憩。
この辺りもバイクのツーリングスポットで
カフェなどのお店もあります。
IMG_0205.jpg
初めての鹿・・・
無反応・・・
怖いものを見たりしても
まだ怖がりません。
IMG_0216.jpg
お昼前に美山の道の駅に着いて
美山牛乳プリンと地玉子プリン、とちのみ大福とぱくっ
IMG_0218.jpg
美山牛乳ジェラートがめっちゃ美味かった!
IMG_0224.jpg
お昼はかやぶきの里で手打ち蕎麦を・・・
卵かけご飯の方が美味しいかった印象が残ってます。
IMG_0248.jpg
先週からの大雨で ずっと水が多いそうです。
この日も水が多かったです。
IMG_0238.jpg
日があたると暑いですが
水に入ると めちゃ冷たい!
IMG_0239.jpg
平日だったので、人も少なかったです。
IMG_0413.jpg
現存するかやぶき屋根の家が日本で一番多い場所です。
IMG_0262.jpg
カフェがあるので、中にも入れますよ。
美山のソフトクリームはどこのお店も美味しかった。
IMG_0416.jpg
水路で足をつける事も出来ます。
IMG_0415.jpg
宿に着いてまず、くいっと(#^-^#)
そして風呂に入って
IMG_0311.jpg
鮎に湯葉に鹿・・・
IMG_0327.jpg
地鶏のすき焼きがめっちゃ美味かった!
味付けは醤油と砂糖のみ。
これだけ食べに行っても値打ちあるかも。
IMG_0333.jpg
夜は空いているお店も無く・・・
早めにくいっと飲んで就寝
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1105-4b577eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック