グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
贄浦釣行
風邪引いて寝込んでました(T0T)
IMG_0125.jpg
IMG_0127.jpg
IMG_0128.jpg
8月14日(木)
東君率いるチームハーツの例会で
贄浦へ行ってきました。
参加は15名
僕は抽選で15番w
フタゴからつけてチカラ、東・・・
順番から行くと高場に乗れるかと思いきや・・・
先に高場に付けて、最後に灯台下にのる事に・・・
IMG_0080.jpg
波が高く、下がったところから竿だし
すぐに雨が降りだしたので写真がありません。
1投目からハリが無くなりフグが多い。
シモリが多い所で、水深も無い。
潮はあまりないが、サラシが押しているので
潮目まで遠投すると30cmちょいの尾長がヒット。
それからコッパが多く、2匹目までが長かった。

9時頃から潮が引いてきたので
前に出て釣りができるように。
それから沖の潮目まで遠投して
30cm前後が連荘でヒット。
タナは思っている以上に浅かった。
尾長は矢引きから1ヒロ前後かな。
口太はハリスを1.2まで落とさないと良いサイズが喰わなかった。
昼ぐらいに雨がやむと暑い!
IMG_0132.jpg
深く入れるとキタマクラが喰うか、ハリが無くなりました。
マキエと離しすぎると、ジェットフグ
マキエを入れすぎて深く入れるとアイゴでした。
手返し早く、浅いタナを遠投でローテーションが良かったです。
35cm 650gぐらいまで
5枚2350gぐらい。
この日の規定サイズは27cm
27~35cm15枚ほど
IMG_0133.jpg
みんなでわいわい楽しい大会でした。
杓をゲット。
IMG_0137.jpg
久し振りに、夜は尾長の刺身でくいっと。
IMG_0142.jpg
ここ贄浦はチカラ、高場がいつもよく釣れるのですが
この日もよく釣れてました。
40UPも出てました。
トップは高場で4キロ出てました。
2ヒロ~4ヒロまでで喰ったそうです。

梅屋君の釣った40UPのイサキが美味そうでした。
東君は竿を元と4番と折ってましたw

口太はえらい喰い渋ってました。
尾長狙いに徹した方が良かったみたいですね。
潮のある磯だとバチバチが楽しめます。
今度は体調をバッチリにしていきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1102-f64a63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック