グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
西日本磯釣協議会 春季大会
西日本磯釣協議会 春季大会
若狭会場
常神へ行ってきました。
抽選で12番 磯は名磯マナイタでした。
前日もサイズが小さく、最近あまり釣れてないそうですが
どうでしょうか。
IMG_8975.jpg
前から気になっていたマキエ
爆釣コマセ
ウンディーネ笑
ちょっとパサパサで遠投しにくかったけど
問題なく釣れました(^^;
IMG_8984.jpg
マナイタは本命の潮で29.8cmまで数が釣れました。
10枚重量で4300g トップウェイトでした。
全体的に、少しサイズが小さかったです。
柳さんが地の三角で33.5cmを釣られてました。
西田さんが玉の木で3806g
チヌもポロポロ出てました。
IMG_8989.jpg
IMG_8991.jpg
IMG_8996.jpg
夜は釣りたてのグレとサヨリのお造りを(#^-^#)
脂がのって美味かったです(#^-^#)

マナイタは2投目からシモリの上で28cmが喰って
3枚ほど釣ったところで喰いが渋くなり
ハリスをおとしてその後何枚か追加
右側は遠投しすぎるとサイズが小さかったです。
深く入れるとチヌが喰う程度。

オセンが多かったのでサシエが残らず
潮上の左側が一番釣りやすくて

手前と中間にオセンを寄せておいて
潮上へ大遠投
2発ほど直接合わせて流して行きます。

仕掛けが入りすぎる場合はラインを潮上へメンディングしておいて
流します。

サシエはローテーション
生の小さいのが一番良かったような。



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1071-36602bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック