グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
武庫川でチヌ釣り
武庫川のチヌ釣り・・・

結果から申し上げますと・・・

ボウズでした(;´Д`)

11時頃到着。
大阪の窪君に付き合ってもらい
子供と嫁さんを連れて丸島と言うポイントへ
IMG_7460.jpg
開始早々、窪君が1枚ゲットしてるし
サシエをかじられたりしてたので
チヌは居たのだと思います。
IMG_7457.jpg
まずはG2のウキに2ヒロ半からゆっくりと入れていきました。

横風が出てきて、ゆっくりと逆に潮も動くのでBに変更
オキアミの頭がかじられたり
取れたりしてたので
そろそろ喰うかと思ったが喰わず。

ハリスを底にはわせる感じで4ヒロほどのウキ下で狙ってみました。
喰いそうで喰わない。

ここで子供と嫁をららぽーとに送って行きました。
甲子園では高校野球がやってるんですね。
高校生の行列がすごかったです。
IMG_7452.jpg

同じポイントでリスタート
横風で潮が二枚潮になってしまいます。
ウキを3Bに変更して。
底を中心に狙ってみます。
風で上潮が左へ
底は右へ流れます。
仕掛けをなじませてから
誘いながら左へ流して行きます。

しばらくすると右へ流れるのが早くなった。
歩いて付いて行かないといけないぐらい。
タナを2.5ヒロと浅くしてみます。
底に引っかかってウキがしもる事が多く
どうも釣りになってない。

ここで逆のテトラ側をやってみる事に
こちらは風で波毛があり
足場は悪いが、良さそう。
しかし4時頃にマキエが無くなり終了。

武庫川は今まで5回ほど来てますが
初めてボウズをくらいました。
来月リベンジだ!
IMG_7446.jpg
新製品のチヌの宿
単品では使いにくいが、濁りも出てまとまりも良いです。

IMG_7465.jpg
ららぽーとで子供と合流して夕食を。
日曜日らしい休日でした(#^-^#)
関連記事
コメント
コメント
お疲れ様でした(^^)
上田さん、昨日はお疲れ様でした。

短い時間ではありましたが一緒に竿出しできて大変有意義な時間を過ごせました。
上田さんの釣りを最後まで見てたかったんですが仕事の都合で早上がりしてすみません、、丸島内向きは激浅ですがチヌは濃いのでまたお越し下さい!!
4月の武庫川尻は確実にノッコミスイッチ入ってると思いますのでまた情報集めておきますね!!来られる時は連絡下さい(^^)
2014/03/24(月) 17:48:16 | URL | KUBO #6hU8C8mY [ 編集 ]
ありがとう!
お付き合いありがとう(^-^)
今度は数釣りしたいなあ~。

家から1時間ほどで行けるし
6か13日ぐらいにリベンジ行く予定。
また宜しくね(#^-^#)
2014/03/25(火) 08:35:27 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
pr
宮崎 北浦の瀬渡し船「あゆ丸」と申します。
PR活動中立ち寄りました。
ブログでは、リアルな情報を。HPでは、最新の釣果情報をアップ!しています。
まずは、ブログからお入り下さい。

京都からは無理すね
2014/03/27(木) 13:41:18 | URL | ayumaruキャプテン #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
あゆ丸さん、ありがとうございます。
九州は五島や米水津へ行く事があるのですが
また宮崎へ行く事があれば、宜しくお願いいたします。
ブログ、リンクさせて頂きますね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2014/03/27(木) 18:06:00 | URL | 上田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kamita1.blog92.fc2.com/tb.php/1018-3e9cbc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック