グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
関西釣り人会
7月29日(土)
関西釣り人会で難波へ行ってきました。
関西の釣り師50名ほど集まりました。
これからも釣り人が増えるように
色んなイベントなどできるといいですね。
030_201707301433285b3.jpg
031_20170730143330cfd.jpg
046_201707301433315c1.jpg
051_20170730143332284.jpg
052_201707301433344da.jpg
2次会まで行ってがっつり飲んで楽しみました(*^-^*)

上田農園7月26日
しばらく放置していた上田農園
あまり水やりもしてなかったが、雨が多かったので
枯れずに残っているものがある。

昨年植えた「蚊連草」がすくすくと育っている。
このおかげなのか、今年は全く家に蚊が入って来なくなった。
庭に出ると、少しは飛んでいるが、ほとんど刺される事が無い。
素晴らしい効き目だ。
葉っぱを切って水に浸けておくと根が出て来るそうなので
増やして玄関にも植えてみよう。
005_2017072621515431c.jpg
その他の様子
スイカは毛虫に喰われて枯れてしまった。
葱が一本
カボチャがすくすくと伸びて立派な葉を付けている。
そろそろ花が咲きそうなので
新芽と蔓を少し切ってみる。
追肥もしてみた。
今年は3つぐらいカボチャを食べたいところだ。
山椒の木は残念ながら枯れてしまった。
008_20170725130202358.jpg


松茸とマンゴー
秋の味覚
松茸が届きました。
マンゴーも美味しそうです(*^-^*)
ありがとうございます(*^-^*)
010_201707251301595e2.jpg

美山旅行2日目
河鹿荘に泊り
2日目はかやぶきの里へ
111_201707240636149e8.jpg
土曜日と言う事もあり、観光客が多かった。
観光バスが5台ほど。
190.jpg
美山牛乳を使ったジェラート
これを食べるために毎年 美山へ来てるみたいなもの
っと言うぐらい必ず食べます。
めっちゃ美味しいです。
197.jpg
足を浸けてひんやり
子供はパンツまでビチョビチョ
261.jpg
そして 旧質美小学校へ
216.jpg
すごい山の中にあるんですが
来てる人の多さにびっくり!
カフェや雑貨屋などがあり、とても懐かしい気分になれます。
222_20170724063622baf.jpg
Pandozo Cafe (パンドーゾカフェ)へ
AKB48横山由依さんがお勧めのピザ
クリマメフォルマッジ
4種類のチーズを使い、丹波ならではの食材、丹波黒(黒豆)と丹波栗を贅沢にとトッピング。
塩味のきいたゴルゴンゾーラと甘く炊いた黒豆と栗の組み合わせが絶妙!
今まで食べたピザの中で一番美味しかったです(*^-^*)
236.jpg
きのこと帆立貝のクリームソースパスタ
今まで食べたパスタの中で一番美味しかったです(*^-^*)
228.jpg
264.jpg
名物おかき屋さんのおばちゃん
テレビで見たそのままのキャラで
とても楽しかったです(*^-^*)

252.jpg
涼を求めて美山へ
7月21日 家族で美山へ行ってきました。
毎年、この時期に行くのですが、その魅力は?
026_20170723071535c50.jpg
青い空!空気が美味しい!マイナスイオンタップリ補給!
029_20170723071537a78.jpg
まずは京北町の蕎麦畑を眺めながら
鰻と十割り蕎麦をくいっと(*^-^*)
032_201707230715387ef.jpg
宿に着いてから、まったりくいっとする瞬間が一番好きです(*^-^*)
057_201707230715390a5.jpg
050_20170723071540467.jpg
めっちゃ綺麗な川です。
065_20170723071542e88.jpg
068_20170723071543350.jpg
夜はBBQでくいっと(*^-^*)
087_20170723071545882.jpg
子供が寝てからロビーでくいっとしている
鮎釣り名人がアイスを沢山買っていかれました笑
何故か良く会います。
093_20170723071546567.jpg

祇園祭 宵山
朝から祇園祭行ってきました。
ほぼ錦市場で食べ歩きでしたが・・・笑
028_20170714184019fb2.jpg
たこ焼きでくいっと
060_20170714184021826.jpg
魚介類の食べ歩きも増えましたね
038.jpg
お刺身が美味しそうだったので
くいっとしてしまいました(*^-^*)
068_20170714184023e9f.jpg
レベルが高いお刺身
ホタテがでかい!
牡蠣が美味い!
大トロも美味い!
071.jpg
最後に笹氷
ほんのり笹の香りがするかき氷です。
これを食べに来ました。
074_2017071418402621a.jpg