グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
誕生日でくいっと(*^-^*)
43才になりました。
沢山のおめでとうメッセージ、コメントありがとうございます。

サルヴァトーレ クオモでランチを御馳走になりました(*^-^*)
世界一のピザで有名なお店です。
001_20170629140250815.jpg
前菜とサラダ
010_20170629140252262.jpg
生をくいっと(*^-^*)
026_20170629140253c66.jpg
メインの牛フィレ
024_20170629140255b31.jpg
パスタも美味いです(*^-^*)
022.jpg
葡萄のカクテルをくいっと(*^-^*)
012_201706291402571b2.jpg
食べ過ぎました(^^;
021_20170629140259083.jpg

マルキュー(MARUKYU) レジャー用ライフジャケット マルキユーPFD02 L2 14359 レッド

新品価格
¥24,780から
(2017/6/29 14:25時点)


肉ランチ
ランチ行ってきました。
リサーチパーク横のNICK STOCK
熟成肉のお店です。
なかなか美味しかったです(*^-^*)
今度はくいっと飲みたい(*^-^*)
006_20170628135103714.jpg
009_201706281351040d8.jpg
011_20170628135106f86.jpg

Amazonベーシック 単1型アルカリ乾電池 12個パック

新品価格
¥966から
(2017/6/28 13:59時点)


第二回京都府磯釣連合会グレトーナメント
6月25日
第2回京都府磯釣連合会グレトーナメント
福井県 若狭大島
フィッシングセンターBig1さんのご協力で行われました。
http://www.fc-big1.com/index.html

参加者は12名
リーグ戦で2試合ずつマンツーマンで対戦しました。
1回戦は黒崎とモトドリを使用
私はモトドリの1番でした。
1投目から25cmのグレがヒット
続いて27、28cmとサイズがアップしていきます。
遠投で狙っていくと30cmがまじりました。
1回戦は27~33cmぐらい。4058gで勝利

2回戦はノコギリ1番で
京友 西田君と対戦でした。
グレが出てくるのは遅かったです。
20cmぐらいのサイズから食いだして
だんだんとサイズアップでした。
23~31cm 2906g 86g差で勝利でした。

2試合で2勝したのは3名
上田、澤近さん、湯田さんとヘラ岩での対戦となりました。
005_201706261936586f0.jpg
まず沖を向いて左からスタート
10分ほどしてグレが出てきました。
シモリの上で30cmのグレがヒット
続いて30cm

右に入った澤近さんが
40cmのグレをゲット

船着きからスタートした湯田さんも
コンスタントにグレを掛けてます。

次に右に移動して
とりあえず10枚揃えてみます。
しかしサイズが出ない。
色々と試して入れ替えができない時間が続きましたが
残り20分の所で見つけました!
深いタナまで入れ込んでやると29cmがヒット!
連続で28、27、25とサイズは小さくなっていくが
入れ替えに成功。

最後に船着き
いきなり良いサイズがヒット!
しかし、低い磯なのでシモリの位置が良く見えず
潜られてしまった。
これをじわじわ出してきたが
今度は藻に潜った。
これをじわじわ出してきて
33cmをゲット

その後はサイズが出ず
大きめのサシエで28cmぐらいが出るが
続かず。
遠投もジェットフグとアジが喰う程度で
良くなかった。

最後に28cmをゲットして試合終了
港に帰って検量でした。
016_20170626193700bfe.jpg
検量の結果、澤近さんが3826gで優勝!
018_20170626193700b2e.jpg
雨の影響で水潮が入り、潮が良く変わりました。
潮に付かれなかった湯田さんは2166gで3位
017_201706261937026f4.jpg
私は3624gで準優勝でした。
2連覇に一歩届かず。
6-25.jpg
心配していた雨もほとんど降らず
涼しくて釣りやすい天候でした。

皆様、準備からご協力ありがとうございました。

BIGワンの船長にサザエと牡蠣のお土産をいただきました。
ありがとうございます。

来年は日程が重ならないようにして
賑やかな大会になればと思います。



これで前半戦のトーナメントが終了しました。
しばらくは仕事のやりだめを家庭サービスを頑張りたいと思います(#^-^#)
釣りの情報は引き続き
色々と書きたいと思いますので
宜しくお願いいたします(#^-^#)


●使用したタックル

マキエ
オキアミ2枚
マルキユー
グレジャンボ
グレパワーV9徳用
遠投ふかせTR
超遠投
グレパワー遠投(半分)
爆よせ




サシエ
マルキユー
スーパーハードM
生 アミノ酸αと活性起爆剤・グレ漬け
ボイル
特鮮むきエビ
魚玉ハード

ライン
ブラックマスター エクストラ 1.5号


ハリス
LハードEXハイパー0.8、1、1.2号


ハリ
鬼掛け
速掛グレ浅棚攻略(オキアミオレンジ)軽量3、4号
短軸のませグレ浅棚攻略(オキアミオレンジ)軽量3、4号
極軽グレ3、4、5、6号




ウキ
ソルブレ
スラッシュ S 0 M 00
PFフカセ M 00



竿
シマノ
BB-X SPECIAL SZII 1号



リール
シマノ
ハイパーフォースDXG 2500




明日は若狭大島で第二回京都府磯釣連合会グレトーナメント
明日は若狭大島で第二回京都府磯釣連合会グレトーナメントがあります(*^-^*)
雨も持ちそうですね。
001_20170624160933c1b.jpg

参観日
今日は娘の参観日でした(*^-^*)
一緒にリレーして
歌を聞いて楽しんできました(*^-^*)
幼稚園ではちゃんと大人しくしているんだなあ~(*^-^*)
019_201706241120379ad.jpg
039.jpg
043_20170624112039ea5.jpg
055_2017062411204022a.jpg

日振のシマアジ握り
西田君からもらった日振の天然シマアジの握り
脂のりのりでめっちゃ美味しかったです(*^-^*)
二日連続でいただきました(*^-^*)
ごちそう様です。
007_2017062111085742b.jpg
008_20170621110859be0.jpg