グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
JFT予選で尾鷲へ
毎年この時期はしばらくチヌモードになりますが
やっとグレモードにチェンジです。
明日はJFT予選トーナメントで尾鷲へ
36名で2名が通過
参加される皆様宜しくお願いいたします(*^-^*)
img_0.gif

天神祭り
天神祭り行ってきました。
まずは釣りw
昼間に行ったので、人が少なかったです。
019_20170426063525144.jpg
綿菓子とポテトとベビーカステラ食べてご機嫌さん
034_20170426063527467.jpg
金魚すくいは出目金がすくえました。
040.jpg

マルキユーMFG本部大会チヌ 若狭大島
マルキユーMFG本部大会チヌで
若狭大島へ行ってきました。
010_201704241121415c1.jpg
抽選は92番
福島の2番船
波があるので沖磯には行けず
釣り公園横の一文字に9人乗りました。(釣れない方の一文字)
若狭大島での予選は一文字、テトラ率高いです(T_T)

ジャンケンで勝ったので一番先端を選びました。
思っていたよりも潮が早く
フグに時々サシエを取られます。
タナは竿1本半ぐらい
1時間ほどしてアジがまわってきて
後はガシラが釣れただけ。
021_20170424112145502.jpg
前半は9人でチヌ1枚
後半は1枚チヌが出ているポイントへ
014_20170424112143a75.jpg
前には筏と釣り公園
天気が良いのですが
北の風があって、寒かったです。
016_20170424112144abf.jpg
後半から10年振りに使う棒ウキに変えて遠投、際、裏側と
あちこちやってみるが
なかなかチヌは食ってくれません。
残り15分前
ウキをシブシブに調整して、タナを深くした。
遠投で撒き餌と同調させてスーパーハードを底まで入れていきます。
サシエが底に着く前にウキが消し込んだ。
合わせると首を振るチヌの手ごたえ。
あがってきたのは36cmほどのチヌでした。
026_20170424112147bcf.jpg
ああ~やっぱりチヌ釣りは難しい。
ペア賞入賞の皆様です。
033_201704241122061d3.jpg
帰りに温泉入って
丸姫の焼き鯖寿司と味噌煮を購入
家でくいっとしました(*^-^*)
035_20170424112207b70.jpg

寿司
嫁に仕事手伝ってもらったので
ちょっとだけ良いお寿司ランチを食べに行ってきました(o^^o)
子供が幼稚園行きだしてから、ランチ行ったり
出掛けたり色々とできる事が増えました(o^^o)
今まで子育て頑張った分
しばらくゆっくりとしてくださいな。
映画も行けるな。
004_20170420144953d86.jpg
007_20170420144955c89.jpg
010_20170420144956519.jpg
011_20170420144957785.jpg

上田農園4月
昨年植えたアスパラですが
春からニョキニョキと出て来てます。
073_20170418065445ba4.jpg
すっごく細いのですが
食べてみました。
074_20170418065447111.jpg
「・・・・・・」


ジャパンカップ チヌ 下津井予選
ジャパンカップ チヌ 予選で
岡山県下津井へ行ってきました。
抽選は73番
橋脚の下です。
054_2017041721063042e.jpg
一緒に乗ったのはこのお方
チヌ釣りの名手 内海名人です。
色々とチヌの釣り方を教えてもらいました。
060_20170417210632a52.jpg
選択権のあった私はこちらの良さそうの方から入りました
が・・・
初め釣りやすそうだった潮が
すぐに早くなり、仕掛けがなじむところがありませんでした。
あちこちポイントを変え
遠投で沈めて転がしてフグのみでした。
042_20170417210633907.jpg
後半はこちら
水深があります。
釣り初めて3投目ぐらいに5mほど流したところで
練り餌でアタリが!
ガツンとのった魚は右へ走って行きます・・・。
ハリスを1号に落としたところだったので
慎重にやりとりしていると
魚は根に張り付いて出てきません。
たぶんコグでしょう。

次に足元から少し流してアタリが
これも練り餌でした。
ジー ジー ジー っとドラッグが出ます・・・。
止まらん。
これも根に張り付いて出てこない。

次は反転流ができて誘った時に良いアタリが
強引にためてみるが、ぶち切られた。

風が出てきたので、左から流していくと
またもやアタリが
時間をかけてやり取りするが
上がって来ない。
コブだらけか。

残り10分
大きめの練り餌を付けて
少し浮かせてみるとアタリが
これは上品な引きでした。
やっと40ちょいぐらいのおチヌ様が上ってこられました。
タモを取ってすくおうとした瞬間
針から外れてお帰りになりました。
050.jpg
一緒に行った西さんと中澤さんも仲良く坊主で・・・
068_2017041721063509a.jpg
帰りに温泉入って帰りました(*^-^*)
069.jpg
このラーメンは失敗だった。
070_20170417210738e6f.jpg
075.jpg
西さんから頂いた真鯛とカワハギ!
080_20170417210741226.jpg
握りで美味しく頂きました(*^-^*)
ありがとうございます。
081.jpg



タックル
【マキエ】
オキアミ2枚
マルキユー
爆よせちぬ
白チヌ
チヌベスト
MP

【サシエ】
スーパーハードML
生(活性起爆剤漬け)
ネリエ 魚玉ハード
喰い渋りイエロー
コーン

【ハリス】
東レ
EXハイパー1~1.5号

【ライン】
ブラックマスター エクストラ1.7号

【ウキ】
ソルブレ
PF フカセM 0 B 2B
PF グランM 2G
クエストM 2B 3B

【ハリ】
ハヤブサ鬼掛け
競魂チヌ1~2号
軽攻めチヌ 1~2号
タナ探りチヌ 1~2号

【竿】
シマノ
BBX SZ 1号

【リール】
ハイパーフォース2500