グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
チーム鬼掛近畿支部グレトーナメント
チーム鬼掛近畿支部グレトーナメントが和歌山県出雲で行われました。
私はオブザーバーとして参加
双子とジヨンモで少し竿を出しました。
36センチまでポツポツ釣れました。
その後、双子の子で決勝戦を参戦
とても勉強になりました。
来年は参戦します(*^_^*)

土曜日に鬼掛けスタッフの代表決定トーナメントが
よく釣れてました。
IMG_7225.jpg
日曜日 夜明けと共に出船
IMG_7234.jpg
決勝戦をみんなで見守ります。
IMG_7239.jpg
決勝の舞台は双子の子
水道向きの真ん中から入られた新川さんが優勝
IMG_7240.jpg
表彰式では抽選も!
バッカンやライブウェル、タオルなど
皆さん沢山賞品をゲットされてました。
IMG_7244.jpg
トーナメント表です。
土曜日よりもグレの活性は低くなり
釣りにくい状況でしたが
どの磯も釣果がありました。
IMG_7248_201610311603324b9.jpg
上位3名の選手です。
優勝、準優勝の2名が
来年行われる全国大会(日振)の出場権を得られました。
IMG_7254.jpg
天気も良く、とても勉強になる釣行でした。

帰りの車でお菓子パーティーをしながら帰り
門真の美味しい天下第一ラーメンを
IMG_7257.jpg

ジャパンカップセミファイナルとインストラクター選抜
ジャパンカップセミファイナルとインストラクター選抜が
愛媛県 宇和島で行われました。
(宇井君のFB写真を使わせて頂きました。)
波があった様で、湾内で行われました。
結果は・・・
2勝して行けなかった人が4名もおられました。
湾内なのですごく接戦です。
これだけは仕方ありません。
14595649_1691933891121008_6614925747801735959_n.jpg
3名の皆様おめでとうございます。
14581356_1691933961121001_6494664886940363056_n.jpg
インストラクターも
名手が揃いました。
14908360_1691933934454337_2487076595593292909_n.jpg
今年も五島へは木曜日に入って
前日プラする予定です。
ストロングパターンをいくつか見つけたいです。

ビニール手袋
いつも撒き餌を混ぜる時に
ゴム手袋を使ってましたが
外すときに時間がかかってました。

これはビニール手袋で
付け外しがとても楽ちんです。
ゴムみたいにピッタリ感が無く
強度もあまり無いかもしれませんが
しばらくこれを使ってみます。
IMG_7195_2016102810202373a.jpg
今日は宇和島湾内でシマノジャパンカップ
セミファイナルとインストラクター選抜が行われてますね。
誰が残られるか、気になってムズムズしてます。

明日は鬼掛けの大会で出雲へ
しっかり練習してきます(*^-^*)


鈴虫寺
久し振りに嫁と二人っきりでお出掛け。
嫁の希望で鈴虫寺へ行ってきました。

子供はじいーじいとばあ~ばあに子供を預けて
動物園へ連れて行ってもらいました。

何やら面白い話が聞けて、願いが1つ叶うらしいです。
9時過ぎに行ったので、それほど多くありませんでしたが
お昼前にはこの行列!
平日ですよ!
階段は極楽へ行くのと同じ、80段あります。
IMG_7189_20161028101959c52.jpg
こちらが有名なお地蔵さまです。
草鞋を履いておられるので
家まで歩いて来てくださるそうです。
IMG_7168.jpg
お話は30分ほど、お菓子とお茶を出してもらえます。
5000匹の鈴虫の音色を聞きながら
面白いお話が聞けました。
IMG_7170.jpg
お庭には珍しい竹や紅葉が。
もともと赤いモミジでまだ紅葉してません。
IMG_7174.jpg
京都市内が見れます。
IMG_7178.jpg
お昼に「柚之茶屋」で手打ちそばを。
手打ちはここだけで、一番美味しいとお店のおばちゃんと言うてました笑
確かに美味しかったです(*^-^*)
IMG_7187.jpg
お土産に中村軒の饅頭を買って帰りました。

願い事は??

もちろん!?

夫婦一緒だと思います笑

ウエアーの修理
先日の釣行で
おしりに穴が3つも空いてしまった。
IMG_7150_20161027233940e02.jpg
これで直してみます。
縫ってからの方が良いんだろうけど
とりあえず、アイロンで引っ付けてみました。
IMG_7151.jpg

キンモクセイ
庭のキンモクセイが良い香りで癒されます(*^-^*)
そろそろ手入れしなくちゃ。
IMG_7041_201610261634321fa.jpg