グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
かぼちゃ
今年上田農園で育った唯一のかぼちゃ。
遂に食べる日がやってきました。
種が少ない?ちょっと早かったのかな?
IMG_6601.jpg
おお~綺麗な色です(*^-^*)
IMG_6611.jpg
思っていた以上に美味しかったです(*^-^*)
来年も育てよう。
IMG_6615.jpg

磯釣りスペシャル 2016年11月号発売中です!
磯釣りスペシャル 2016年11月号発売中です!
841611.jpg
カモン一発! 三重でバトルにて
東ちゃんと行った尾鷲釣行の様子が掲載されております。
夏の尾長の釣り方!
是非見てください(*^-^*)
IMG_5270_201608011554171da.jpg

マルキユーM1尾鷲予選
マルキユーM1尾鷲予選
抽選は142番
船はゆき丸でした。
磯はアミカケから付けて行き
私は水落ちにのりました。
この磯・・・昨年のM1と同じ磯でした笑
昨年はグレ1匹 泣

右からスタートして釣っていきます。
潮のあるところへ入れているのにアカジャコが喰ってきます。
しばらくしてアジも湧きだした。
2時間ぐらいはアジだらけ。
しばらくして少しずつアジがマシになってきた。
少し遠投の3ヒロぐらいでコッパグレがヒット。
深く入れるとアイゴとキツが喰ってきます。

次に左側のポイントへ
シモリ、サラシ、遠投
色々と釣っていくがアイゴが多い。
深く入れるとガシラ、ホウセキハタ・・・
しかしこのまま坊主では帰れない。

残り1時間、2ヒロ半でやっと35cmのグレがヒット。
1匹検量で620g
今年のM1が終わりました。
IMG_6590_2016092617332662f.jpg
決勝進出の皆様です。
IMG_6596_2016092617332885c.jpg

尾鷲でプラ
9月24日(土)
日曜日にあるM1尾鷲予選のプラに行きました。
朝は雨も降っておらず、涼しくていい感じでした。

まずは3人でアミカケにのりました。
何度か乗ったことがありますが、でかい出る磯です。
3人で1時間ローテーション
右側の先端からスタート。
スズメバチが2,3匹うろうろしてます。

まずはイソメをちょんがけして流してみました笑
反応無し
次にスーパーハードにするとダツがヒット
手前はキタマクラなどのエサ取りが多く
沖はダツでした。
しばらくしてグレの気配がするが、小さいのは釣らず
一発大物を狙ってたのでハリスは1.7号
2か所目は船着きに入り
仕掛けをG5のウキに変更
これで35cmのグレがヒット
ぽろぽろと釣れだしました。

8時頃から雨が降り出し、雷も鳴りはじめた。
雨が強くなってきたので9時前に磯上がり。
温泉にゆっくり浸かって
IMG_6566.jpg
IMG_6569_20160926171722d5c.jpg
昼からくいっと。
明日の準備をしました。
IMG_6571.jpg
グレは38cmまでぽろぽろと出ました。
明日、ここにのれれば可能性がありますね。

秋の新商品
シマノさんからパンフレットが届きました。
新商品が出てますね~。
浮力調整できるウキが気になります。
ロッドケースやクールバックは昨年買ったかな。
IMG_6463.jpg
ベイシスも欲しくなってしまいますね~。
IMG_6464.jpg

遂にブラクマスターが復活!
遂にブラクマスターが復活!
東レ 銀鱗スーパーストロング ブラックマスター エクストラ
操作性がアップしました!
視認性も抜群です!
215.jpg