グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
誕生日
42才の誕生日を家族で祝ってもらいました(#^-^#)
肉でジントニックをくいっと(#^-^#)
IMG_4632.jpg
森田屋の「ササバラ」
外バラ肉の一部でモモの付け根の部分
非常にキメが細かくてとろける様でした(#^-^#)
IMG_4633.jpg
ねねちゃんも美味しいものがいっぱい食べれてご機嫌でした(#^-^#)
IMG_4638_20160630105456e94.jpg

免許更新
本日、42才になりました。
沢山の誕生日おめでとうメッセージを頂きまして
本当にありがとうございます(#^-^#)

専属のカリスマ美容師にスペシャルカットをしてもらい
5年間残る写真を、気合を入れて撮りに行きました。
モデルは良かったのですがw
やっぱり免許の写真って、よく撮れませんね(^^;
91.jpg
↓5年前の写真。
ワイルドで気に入ってました。
92.jpg
↓10年前の写真
もう誰か分からないです(^^;
93.jpg
パンとコーヒーとひらりんと
親戚のおねーちゃんが退院する日だったので
お迎えとランチに行ってきました。
予定より早く退院できて よかよか。
赤十字病院隣りにある町屋喫茶店
パンとコーヒーとひらりんと
十割蕎麦とピザを食べてきました。
(「病院から出ては行けない」と言われてたにも関わらず
脱走して、このお店に食べに行っていたそうです(^^; )
IMG_4588.jpg
IMG_4590.jpg
手作りな味でそこそこ美味しかったです(#^-^#)
IMG_4591.jpg
IMG_4593.jpg
マルキユーMFG尾鷲大会
マルキユーMFG親睦大会で
三重県尾鷲へ行ってきました。
参加者は140名ほど
IMG_4564.jpg
今回は熊本地震復興支援チャリティー大会となっておりまして
皆様から沢山の義援金が集まりました。
日本釣り振興会を通して被災地へ送られる予定です。
IMG_4568.jpg
私は29番で川端渡船でした。
船は三石方面へ
初めて三石に乗れると思ったら・・・
船は横島から付けて行き・・・
私は池戸さんとウノクソにのりました。泣

朝一、尾長が出ると予想して
沖の潮目に遠投していきます。
1投目・・・小サバ
2投目・・・サバサイズアップ
3投目・・・コッパヒット
4投目・・・バチバチっ!
やっときました。
尾長30cm
とりあえずキープです。
潮は右に行ったり、当ててきたりと
うろうろして落ち着かず
右前へ出た時に尾長がヒットする事が多かったです。
32cmぐらいまでの尾長をゲット
太陽が当たると食いが悪くなって
タナも深くなりました。
なかなかサイズアップしないまま終了
お土産を色々と釣ってきました。
今晩いただきます(#^-^#)
IMG_4571.jpg
尾長の23~32cmまで
5枚で1700gちょいでした。
ペア賞も少し期待しましたが当たらずw
IMG_4584.jpg
天気も良くて雨も降らず
気持ち良い釣りができました。
仲間にも沢山会えて、楽しい大会でした。

M1の全国大会の切符はゲットできませんでしたが
秋の尾鷲で頑張ってきます(*^-^*)

上田農園6月
上田の農園
雨がよく降るので、水やりしなくていいので楽ですね。

プチトマトは数個 収穫ができました。
カボチャが すくすくと成長してきて
周りの草に弦を伸ばしている。
足の踏み場が無くなりそうなので
上に伸ばそうと、糸を結んだ。
ここまで順調。

スイカはひょろひょろと芽が出て来てます。
肥料を買ってきたので、与えてみます。

ミニ大根も収穫できそう。
葉が青虫に食われています。
大葉は この大雨で横向きになってました。
元に戻して、石で押さえて様子をみます。
葉が虫に喰われていたので
唐辛子と焼酎で作った殺虫剤を噴射してみました。
IMG_4548.jpg
これからどんどん育ってくれる事に期待。

たまにはまったりと
土曜日は ちょっくら仕事して
子供とまったり遊んで過ごしました。
尾鷲のジャパンカップ セミファイナルが気になりながら
ジャスコでゲームしてお買い物。
「これ おちゃけ たーたんの」

嫁が友達の結婚式に行って
一日子供を見て疲れましたが
晩御飯食べてる時に「たーたん ありがとっ」
って言ってくれて何だか嬉しかったです(#^-^#)
IMG_4495.jpg
日曜日はジントニックを作って、鉄板焼きでくいっと(#^-^#)
まったりとした週末でした。
IMG_4539.jpg
今度の日曜日はMFGの大会で尾鷲へ行きます(#^-^#)