グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
お花見 フライング
仕事が忙しくて久し振りのブログになってしまいました。
今日は暖かかったので
近くの公園でお花見のはずが・・・
まだあまり咲いてませんでした(^^;
IMG_3423.jpg
1分咲ってところです。
IMG_3405.jpg
シャボン玉で遊んで
IMG_3429_201603311558318fd.jpg
サンドイッチ食べて
IMG_3422_201603311558330a7.jpg
春を満喫できました(*^-^*)
IMG_3401.jpg

磯釣りスペシャル5月号発売
磯釣りスペシャル5月号が発売になりました。
少しだけ記事を書かせてもらってます。
今回はアルティメットバトルがあるので
見応え十分ですよ!
IMG_3339.jpg
フッキングのコツについて書いてます。
IMG_3346.jpg
http://www.naigai-p.co.jp/iso-sp/
乃が美 はなれ
西大路八条にある乃が美 はなれ本店
高級「生」食パン★★★
668b1583a931c52e41e6de4d43942602.jpg
う~ん(*^-^*)
いらない味がしなくてピュアーでカリッともちもち
美味しかったです(*^-^*)
IMG_3312.jpg

マルキユー M1 串本予選
3月20日
マルキユー M1 串本予選行ってきました。
この日も波が残り、湾内を使っての大会。
参加者は96名
私は15番で広浦渡船
弁天に10人でのりました。
すでに歩いて来ている先客が5名ほど
チャランボ刺して場所取りしてありました・・・。
IMG_3275.jpg
海を向いて一番右のポイントへ
石井さんの隣りに入れてもらって釣りを開始
見てください!
このすばらしいサラシw
大きなうねりが来ると頭からかぶり
仕掛けがすぐに右へ流される。
貼って入れると、すぐに磯際へひっかかる。
これでは釣りになってない。
釣りができるところを探して
あちこち移動。
IMG_3279.jpg
状況を聞きつつ歩いた。
中澤さんが1枚釣られているだけで
その他の人は今のところ坊主。
IMG_3284.jpg
てくてく歩いて、一番左の湾へ来ました。
ここはまだ魚の反応がありました。
タカノハダイ、サンノジ、キタマクラ
仕掛けを何十回もいじってグレのタナを探しますが
喰わない時間が続いた。
IMG_3289.jpg
残り15分
最後まで諦めず
今までやってなかった一番左の小さなサラシの切れ目に入れると
少しウキの頭を押さえるアタリが・・・
バシっと合わせると魚の反応。
「グレやで、グレやで」っと言いながら上げてくると
35cmぐらいの口太だった。
結果は690gで船内2位でした。
これで尾鷲や若狭大島の予選も楽しめますw(#^-^#)
IMG_3297.jpg
今回、全国を決められた3名です。
IMG_3306.jpg
私は100g足りずで6位
残りの予選に行ける喜びを嚙み締めております。
IMG_3308.jpg
帰りは渋滞していたので
御坊で降りて川常のうなぎ★★★★★を食べて帰りました。
脂がのってて、ジューシーでカリッとしてて美味かったです(#^-^#)
IMG_3309.jpg
ルームランナー
ルームランナー買っちゃいました。
子供が小さいと、なかなかジムに通えないと
嫁のリクエストでした。
IMG_3232.jpg
色々と調べた結果、これにたどり着きました。
IGUNIO レッドミル ランニングタイプ
走行速度が16キロまで出るし
連続使用時間が120分と
同じような機種と比べると最長です。
モーターも2馬力なのですぐには故障しなさそう。
ダイコウの10万円ぐらいのと迷ったのですが
こちらの方がネットの評判も良かったです。
これはインターネット限定モデル。
色がブラウンで高級感があって渋いです。
IMG_3227.jpg
早速、走ってみましたが
音もうるさくなく、なかなか快適でした。
16キロは早すぎて走れません。
まずは6キロぐらいでオッケー。
これで寒い日も雨の日もトレーニングができる(*^-^*)

ふかせ釣りを初めてみませんか?
684.jpg
ふかせ釣りに興味がある人
磯釣りをやってみたい人
まずは手軽に波止場でふかせ釣りをする事もできます。

シマノのHPでビギナーにも分かりやすく解説しているページがあります。
可愛い阪本智子さんと大知さんが詳しく解説してくれてますよ。

シマノ 夢磯倶楽部
阪本智子のステップアップ フカセ釣り
http://fishing.shimano.co.jp/isobohatei/sakamoto_fukase/index.html