グレトーナメント全国制覇への道
グレトーナメントの全国大会で優勝するまでの軌跡。そしてそれから・・・
ジャパンカップ セミファイナル結果
fc2blog_20151031153845f92.jpg
fc2blog_201510311539145c3.jpg

ジャパンカップ セミファイナル通過致しました。
応援してくださいました皆様ありがとうございます
代表として恥無い釣りをしてきます
G杯 串本
fc2blog_20151028152634e80.jpg
日振で頑張ります(T . T)
予選ロードへ
IMG_9822.jpg
これから1週間の予選ロードへ
子供を嫁の実家へ預けて
まずはG杯予選で串本。

和歌山から南海フェリー乗って徳島
宇和島の波止で調整。
次の日、日振りでプら

ジャパンカップセミファイナル

G杯日振予選。
と続きます。
頑張ってきます(^^ゞ

報知グレ釣り選手権
報知グレ釣り選手権が
愛媛県宇和島の湾内で行われました。

1回戦は木下の哲ちゃんと
そのクラブの羽瀬さんと
タダ波の3番で対戦となりました。
移動が大変なポイントです。
3人の枠は80分ごとに検量を行い
3か所の合計で1が抜けれます。
ワイルドカードが無く
合計でトップウェイトを取らなくてはいけません。

ジャンケンで負けてしまい
ポイントを選ぶことができませんでした。

まずは一番右からのスタート
コッパはすぐに食いだしましたが
なかなかサイズが出ません。
遠投とサシエのローテーションで釣っていきます。

1か所目は3500gほどで300gほど
哲ちゃんにリードを許してしまった。

2か所へは一番左の本命。
ここで稼いでおきたい。

すぐに釣れ出して
先ほどのポイントよりも一回りサイズが大きい。
27前後のキープサイズが連続ヒット。
色々と引き出しを出していき
30UPもゲットすることができた。
4000ちょっとで逆転
200gほどリード。

3か所目は真ん中
本気の手返しで釣りまくりました。
27、8が揃い4000gほどで合計11320g
1回戦突破することができました。

2回戦はマサカバエで
鰰澤さんと高橋さんと対戦。

ここでもジャンケンに負けて一番左からスタート。

コッパが多い
サイズが出い。
遠投するとアジ。
まともなキープサイズが出ず交代。

真ん中は遠投でポイントを作るとサイズが出だした。
30UPをまぜて少しリード。

次に一番右も遠投でいいサイズが出だした。
33、32、29cmと追加。

港に帰り検量。
上田4600g 鰰澤4690g 高橋4500g
90g差で負けてしまいました。
fc2blog_20151025152615462.jpg
fc2blog_201510251525475b7.jpg
夜はくいっと。
IMG_9914.jpg
赤ワイン両手にご機嫌な生駒さん
IMG_9915.jpg
北条さんも良いサイズを釣りながら負け
IMG_9916.jpg
中澤さんも早くから飲んではりました。
IMG_9923.jpg
釣闘会のメンバー
IMG_9934.jpg
飯島さんがジャンケンゲームでゲット
IMG_9932.jpg
野尻さんはグリコ
IMG_9935.jpg
上山さんもTシャツゲット

報知グレ釣り選手権
fc2blog_20151025152430532.jpg
fc2blog_20151025152502dfa.jpg
fc2blog_201510251525475b7.jpg
fc2blog_20151025152615462.jpg
fc2blog_20151025153141e5a.jpg

優勝はいなざわさん
柳生名人が防衛
私は13位でした😂
詳しい事は後日アップします
いい勉強になりました
京都府磯釣連合会 秋季大会 三浜・小橋
10月18日(日)
舞鶴の三浜・小橋で
京都府磯釣連合会 秋季大会が行われました。

土曜日にG杯が終わってから舞鶴へ走り
つりえさ大浦でマキエを作って
港で車中泊、よく寝れました。

参加者は12名
私は抽選で4番
三浜の11番に柳さんとのりました。
まず、柳さんがイカ釣りをしている間に
30cmのグレをキープ
その後はフグがきつくなり小アジも少し出てきた。
遠投するとハリが取られる。
手前のシモリでポイントを作り
グレを釣るが25cmまでと小さい。
スズメバチがうろうろしている。
8時に見回りの船が来たので磯替えを決断。
周りの人らも磯替えで小橋の沖磯へ向かいました。
2番に井上さんと越浦さん
1番に吉村さんと湯田さん
そして、三角に柳さんと私がのりました。
狭いのでロープに道具を結んで釣りスタートです。
12108799_740059079463258_4072064660569631021_n.jpg
撒き餌を撒く前からオセンがうろうろ。
まずは冠向きに仕掛けを入れていきます。
流石!名磯三角!
1投目から25cmがヒット
その後も25cmぐらいまでヒットするがサイズが小さい。
しばらくするとフグが増えてきた。
次に三浜向きのシモリでポイントを作る。
ここの方がサイズが良かった。
32cmまでが連続で食う。
そして最後に野原向き。
ここで最大の33cmがヒット!
33cmまで10枚で4746gトップウェイトでした。
IMG_9569.jpg
出船前
IMGP3261.jpg
少しうねりがありましたが良い天気でした。
IMGP3262.jpg
これが小橋の沖磯です。
IMGP3273.jpg
表彰式
IMGP3276.jpg
グレ1位の上田さん33cm
IMGP3277.jpg
グレ2位井上さん30cm
IMGP3278.jpg
3位は畑中さん29.9cm
IMGP3279.jpg
4位は湯田さん29.9cm
(畑中さんと同寸でしたが、府連のルールにより年配者が上位となりました。)
IMGP3280.jpg
アオリイカ1位吉村さん
1パイで438g
IMGP3281.jpg
アオリイカ2位越浦さん
IMGP3282.jpg
チヌと他魚の釣果はありませんでしたが
グレは皆さんよく釣られてました。
これからどんどん釣れるでしょう。
IMGP3283.jpg